京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up81
昨日:100
総数:503295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

下校風景 9月9日(金)

バドミントン部の3年生は

引退せず、練習を続けています
画像1

下校風景 9月9日(金)

少し涼しくなりました

過ごしやすくなりましたね
画像1
画像2
画像3

下校風景 9月9日(金)

下校風景です

部活が終わってホッと

しているいい表情です
画像1
画像2
画像3

もうそんな季節ですか・・・ 9月9日(金)

荷物が届きました

大きなダンボール箱5個です

中身は「卒業証書のホルダー」です

最近はアルバム状になったホルダーが多く

筒状のものは少なくなっています

9月というのに、もう「卒業」という言葉が

聞こえてきましたが、早いですね・・・・

箱の中身は、まだお見せしません
画像1
画像2

実習生の授業 数学 9月9日【金】

教育実習生の授業がありました

3年の数学、関数の授業です

関数の数値をグラフにして行きます

生徒たちはグループで相談しながら

作図していきます。

生徒もきちんと学習していましたね


画像1
画像2
画像3

朝の登校風景 9月8日(木)

この風景は8:10の風景ですが

30分後、滝のような大雨が降り出しました

午後には弱くなるということですが

真夏の天気のようです・・・・・

生徒が下校時には雨が上がるといいですね

画像1
画像2
画像3

朝の登校風景 9月8日(木)

どんよりと曇っています

でも生徒たちは元気に登校してきます!
画像1
画像2
画像3

朝の登校風景 9月8日(木)

もうすぐ雨が降りそうです

傘を手に持っている生徒も多いです

今日は大雨の予報です・・・

ちゃんと予報を見てるんですね!!

「傘もって行きなさい!!」

家からの声が聞こえてきました
画像1
画像2
画像3

あんまりきれいだったので 9月7日(水)

校区内の風景です

あんまりきれいな雲だったので・・

大原野小の付近から東を見ました

真夏のような入道雲でした

もうすぐ9月中旬というのに・・・


画像1
画像2
画像3

学校祭展示発表に向けて 3年 9月7日(水)

テーマは「修学旅行で行った東京」

どんな風景かは、まだ秘密です
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp