京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up248
昨日:246
総数:500363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
すべての教育活動を通して、伝え合う力(コミュニケーション能力)と課題解決能力を向上し、たくましく未来を拓き、地域社会に貢献できる生徒を育成する

朝の登校風景 9月8日(木)

この風景は8:10の風景ですが

30分後、滝のような大雨が降り出しました

午後には弱くなるということですが

真夏の天気のようです・・・・・

生徒が下校時には雨が上がるといいですね

画像1
画像2
画像3

朝の登校風景 9月8日(木)

どんよりと曇っています

でも生徒たちは元気に登校してきます!
画像1
画像2
画像3

朝の登校風景 9月8日(木)

もうすぐ雨が降りそうです

傘を手に持っている生徒も多いです

今日は大雨の予報です・・・

ちゃんと予報を見てるんですね!!

「傘もって行きなさい!!」

家からの声が聞こえてきました
画像1
画像2
画像3

あんまりきれいだったので 9月7日(水)

校区内の風景です

あんまりきれいな雲だったので・・

大原野小の付近から東を見ました

真夏のような入道雲でした

もうすぐ9月中旬というのに・・・


画像1
画像2
画像3

学校祭展示発表に向けて 3年 9月7日(水)

テーマは「修学旅行で行った東京」

どんな風景かは、まだ秘密です
画像1
画像2
画像3

学校祭展示発表に向けて 3年 9月7日(水)

この後カラーセロハンを貼り付ける

予定ですが、どうなることでしょうか
画像1
画像2
画像3

学校祭展示発表に向けて 3年 9月7日(水)

カッターの作業は半分くらいが

終了しています
画像1
画像2
画像3

学校祭展示発表に向けて 3年 9月7日(水)

3年生の展示発表はステンドグラスを

製作しています

カッターで黒い厚紙を切って行きます




画像1
画像2
画像3

学校祭 2年展示 階段アート 9月6日(火)

かわいらしい絵ですが

実はとってもたくさんの色が

使われています

まだまだ時間がかかりそうですね・・・
画像1
画像2
画像3

学校祭 2年展示 階段アート 9月6日(火)

日本の昔話がテーマです

文化祭当日には大原野中階段が

色鮮やかに装飾されます


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp