京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up41
昨日:88
総数:503155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

避難訓練 6月17日(金)

2時35分 緊急放送

訓練です!北校舎・調理室より出火

火災が発生いたしました

速やかにグランドに非難してください!!
画像1
画像2
画像3

避難訓練 6月17日(金)

早いクラスは20秒でグランドに

出てきました
画像1
画像2
画像3

避難訓練 6月17日(金)

目標タイムは点呼完了で3分30秒です

本日の訓練の非難完了タイムは2分31秒でした

点呼の方法がうまくいかずに、

本当はもっと早く非難できていましたが

点呼の完了が非難完了です。 
画像1
画像2
画像3

毎日の水やりでこんなに 6月17日(金)

畑のとうもろこしが

こんなに大きくなりました

毎日、水をあげると

びっくりするほど大きくなりました
画像1
画像2
画像3

校門近くの花 6月17日(金)

校門の近くの紫陽花が大きくなってきました

梅雨の実感が迫ってきました

他にも梅雨の花が咲いてます
画像1
画像2
画像3

登校風景 6月17日(金)

雨も上がり、気温が高くなりそうな

どんよりした朝です
画像1
画像2
画像3

PTA家庭教育学級 6月16日(木)

第1回家庭教育学級として

「こねこねクラブミニチュア粘土教室」が

行われました。粘土を使って写真立てを

作ります。

*生徒の皆さん、保護者の方が案内をもらっていない

方が折られますので、プリントは必ず家で

みせてくださいね!!!
画像1
画像2
画像3

PTA家庭教育学級 6月16日(木)

うまくできてきております
画像1
画像2
画像3

クラス発表 6月15日(水)

最後に、委員会からクイズが出され

古紙回収、分別について出題されました

ほんとに盛りだくさんの内容で

楽しくて、あたたかい生徒総会でした

本部役員さん!!ありがとう!!ごくろうさん!!


画像1
画像2

クラス発表 6月15日(水)

学級旗も自分たちでデザインし

作成しました
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp