京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:99
総数:503316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

学習確認プログラム 2日目の朝

5月20日(金)

昨日に続いて,本日の2・3時間目に

3年で学習確認プログラムを実施します

朝の教室をのぞいてみると

プリントを見たり,ノートに問題を解いたり

友達同士で学習したりしてました

さすが3年生ですね・・・・・
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 清掃活動

5月20日(金)

西門は自転車通学の生徒の

ために自転車置き場があり

朝だけこの西門は開いています

清掃活動も忘れません
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 清掃活動 5月20日(金)

5月20日(金)

今日も会長の号令で集合!!

活動開始です

本日は西門に行きました
画像1
画像2
画像3

3年 学習確認プログラム 5月19日(木)

5月19日(木)

このテストの出題範囲に合わせて

予習・復習を行っていくと

学校のテスト範囲とは別に

計画的に自分で学習を

行っていくことができます

このテストが返却された結果を

しっかりと分析して、振り返って

役立ててくださいね!
画像1
画像2

3年 学習確認プログラム 5月19日(木)

5月19日(木)

この学習確認プログラムは

3年生では5月・10月の2回

2年生では7月・10月・1月の3回

行われます
画像1
画像2

大原野中だより

5月19日(木)

本日、学校だより「大原野中だより」

5月号を発行いたしました

春季総合体育大会,全校集会の様子を

掲載しています
画像1
画像2

朝の清掃活動&あいさつ運動 4日目

5月19日(木)

校門の前がにぎやかになります

8時10分ごろに本日もピークを

迎えました
画像1
画像2
画像3

朝の清掃活動&あいさつ運動 4日目

5月19日(木)

朝の清掃活動&あいさつ運動も4日目となりました

今日も生徒会長の号令で集合します

「では、活動に入ってください!!」

生徒会本部役員・学級の委員が分かれます

活動開始です!!
画像1
画像2
画像3

1C確認テスト時間割

5月18日(水)

いよいよ来週5月24日(火)と

5月25日(水)の2日間

今年度最初のテストが行われます

大原野中では1C(1クール)と呼んでいます

しっかり準備してください

またテスト前の5月21日(土)9時から

「土曜スクール」を開始します

今年、申し込みが30人を越えました!!

やる気マンマンの大原野中です!!
画像1
画像2

芽が出てます!!

先日から、生徒たちが植えて

手入れをしているコーンの

種から蒔いたものが、かわいらしく

芽を出しました!!

生徒たちはいたわるように水をやってます
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp