京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up17
昨日:96
総数:502820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

春季大会 相撲部 入賞!!

結果 団体の部 準優勝
   
   個人の部 優勝  2年男子
        準優勝 2年男子
        第3位 2年男子

・団体戦では、3年主体のチームに

後一歩の戦いでしたが見事準優勝!!

個人戦は学年別で行われました

優勝・準優勝・第3位の3勝をすべて

大原野中がとりました!!
画像1
画像2
画像3

春季大会 相撲部 入賞!!

5月4日(月)

団体戦と個人戦の両方が行われました

倒れこんだり、胸を打ったり激しい

取り組みもありました
画像1
画像2
画像3

春季大会 相撲部 入賞!!

5月3日(火)に行われた

春季大会 相撲の写真です

伏見港公園で行われました
画像1
画像2
画像3

お時間があれば!!

5月5日(水)こどもの日

本日、吹奏楽部は

「第3回イオンモールKYOTO
 
 キッズフェス」に登場いたします!!

・ミュージック発表会の一番最後です

遅い時間の17:00〜17:30の出演です

イオンモール京都 SAKURA館 4F KOTOホール

連休のお出かけのついでに、お越しください
画像1
画像2

朝から練習!!

5月5日(木)こどもの日

吹奏楽部は本日のイベント出演のため

朝9:00からみっちり練習をしています

12:30まで練習です


画像1
画像2

春季大会 速報!!女子入賞!!

5月4日(水)

昨年は個人で準優勝に入賞していました

女子バドミントン部です

いつも男子が好成績を残し

女子に期待がかかったこの大会でした

一気に頂点までは、届かなかったですが

やりました 「 第3位 」です!!

本当にうれしそうです!!

ココロからおめでとう!!

保護者の応援、陰での支えがあったからですよ

明日は、個人戦です!!

9:30よりハンナリーズ・アリーナで行われます

平常心で・・・・
画像1
画像2

春季大会 速報 バドミントン部 男女入賞!!

5月4日(水)

会場から表彰式の写真が来ました!!

まずは個人戦でも団体でも

昨年から京都だけでなく

全国的な大会出場を果たしてきている

大原野中男子バドミントン部

見事 「 優勝 」です!!

落ち着いています

表彰式の後、TVの取材があったようです

キャプテンがインタビューを受けています

堂々としてくれましたか?
画像1
画像2
画像3

春季大会 速報!!

5月4日(水)

昨日の相撲の団体準優勝

個人3賞制覇についで

すばらしい結果の連絡が入りました

期待のかかる大原野中バドミントン部

・団体戦男子 やはり 「 優勝 」!! 

そして、個人シングルスでは入賞者がいましたが

・団体戦女子 堂々 「 第3位 入賞!! 」

がんばったね!!おめでとう!!

写真はまた後日UPします

今日も試合ができる喜び 5月4日(水)

実は大原野中野球部は

新入生の入部で単独チームとしての

大会出場が可能となりますが

3月まで一緒にやってきた仲間と

急に別れるわけにはいきません

4月以降も一緒に活動しています

大切なことを失ってはいけませんね・・・
画像1
画像2
画像3

今日も試合ができる喜び 5月4日(水)

昨日も元気に練習試合を行っていた

大原野中野球部です

本日も合同チームとして練習試合です

そして相手もまた合同チームです

生徒数が少なくなりひとつの学校では

チームの組めない学校が増えています

今日は試合のできる喜び同士の

活気ある声がグランドに響きます
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp