京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up81
昨日:88
総数:503195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

温かい気持ちになりました

5月2日(月)

「割りばしを返しにきました・・・」

学校では、お箸を忘れた人のために

割り箸を用意していますが・・・・

先日の傘の話と同じで、貸したおはしが

帰ってきません

今日は、そっと持ってきてくれました

ありがとう・・・「ヤワラカイココロ」になりました
画像1

憲法学活 5月2日(月)

画像1
5月2日(月)

ワークシートに記入しました

セトモノトとセトモノと・・・・

「やわらかいこころ」って・・・





憲法学活 5月2日(月)

5月2日(月)

5月は憲法記念日があります

本日、1時間目、校長先生が全校生徒に

お話をされました


・第11条「基本的人権」

「侵すことができない永久の権利」ってどんなものでしょうか?

・第十二条「自由及び権利の保持義務と公共の福祉」

難しい言葉が出てきます

みんな、真剣に考えました
画像1
画像2
画像3

春季大会

5月2日(月)

連休での部活の結果です

・野球 7−8 

・女子バレー 1−2

・女子テニス 団体戦敗退

いずれも惜しい結果となり敗退いたしました

胸を張ってがんばったと言おう!!

(野球の写真は4月29日のものです)
画像1

春季大会

5月1日(日)

女子バレー部です

伏見中学校体育館で試合が行われました

結果は次の記事で・・・
画像1
画像2
画像3

春季大会

5月1日(日)

女子バレーの初戦は

2−0 ストレートで勝利です!!
画像1
画像2
画像3

春季大会

5月1日(日)

卓球です

洛星中学校体育館で行われました

あさ7:00過ぎに集合し会場に

向かいました!!

残念ながら、敗退でした

画像1
画像2
画像3

この後、学校に帰ってきました!

2回戦まで出場した選手もいましたが

惜しくも、負けてしまいました

なんとこの後、女子テニス部は

明日の団体戦のために、中学校に戻り

練習をしました!!!!すごいですね!!

気持ちが大事ですね!!

画像1
画像2
画像3

この後、学校に帰ってきました!

女子テニスです

西院コートでの個人戦の模様です

テニス部は3年生がいません

2年生の出場です
画像1
画像2
画像3

試合ができる喜び!!

試合終了です!!

2−0

大原野・洛西・西陵 

3学校合同チームの勝利です!!

うれしくて、しょうがない感じでした

よかったですね!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp