京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up66
昨日:117
総数:587044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

部活動再開3

 再開しました。
 やはり活動できるのはいいですね。
 気持ちがあふれています。
画像1
画像2
画像3

部活動再開2

 後ろ姿ですが,「再開して良かったね」と投げかけると,
 素敵な笑顔で「はい」と答えてくれました。
 気持ちがあふれていました。
画像1
画像2
画像3

部活動再開1

 部活動が本日再開されました。
 部集会からのスタートです。
 待ちに待った再開です。
 体調管理と感染拡大防止には十分気をつけて臨みます。
 やはり笑顔があふれていますね。

画像1
画像2
画像3

生徒総会

 学級討議を経て,生徒総会当日を迎えました。
 昨日の事前準備を踏まえたからこその堂々たる振る舞いでした。
 伝わるでしょうか?
 議長団のいる教室から配信しています。
 それを受けて,教室で生徒総会冊子を使って採決をしています。
 昨日までの事前準備と本日の運営,
 そして協力してくれた皆さんお疲れさまでした。
 より良い学校を作っていきましょう。

画像1
画像2
画像3

授業の様子(3年)

 本日の体育科の様子です。
 バレーボールに取り組んでいます。
 男女仲良く取り組めていました。
 微笑ましい光景でいいですね。

画像1

授業の様子(2年)

 本日の国語科の様子です。
 班内発表の準備をしています。
 上手にタブレットを使っています。
 いい発表ができるといいですね。

画像1
画像2

授業の様子(1年)

 本日の社会科の様子です。
 教育実習生と,ヨーロッパについて学んでいます。
 生徒たちの協力しようという優しさが見られました。
 しっかり学んでください。

画像1
画像2

授業の様子(4組)

 本日の社会科の様子です。
 京都のおすすめの場所を調べています。
 タブレットを上手に活用しています。
 トロッコ列車やイオンモール,おいしそうな食事も調べています。
 完成が楽しみです。

画像1
画像2

生徒総会リハーサル

画像1画像2
 2日の生徒総会に向けて,放課後にリハーサルが行われています。
 コロナ禍,zoomを利用しての運営になります。
 スムーズな運営には,事前の十分な準備と確認が必要だということを見事に実践してくれています。
 明日の生徒総会での活躍を期待しています。

授業の様子(4組)

画像1
画像2
画像3
 本日の授業の様子です。
 4組「音楽」です。
 「自分の好きな1曲」のプレゼンに向けて,
 タブレットを使っています。
 ポスター作成にも取り組んでいます。
 さあ,どんな発表になるか楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/6 休日参観→中止
6/7 代日休業日→普通授業 弁当必要
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp