京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:129
総数:586739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

西陵だより 第6号

右下の配布文書に西陵だより第6号を掲載しました。
ご覧ください。第6号
画像1

夏季選手権大会速報 ラブビー部 準決勝進出

本日,吉祥院グランドでラグビーの夏季選手権大会の準々決勝が行われました。本校ラグビー部は神川中学校に見事勝利し準決勝進出を決めました。前半は17−14の接戦でしたが,後半はノートライに押さえ本校の実力を発揮し43−14で勝ちました。次戦準決勝は10月7日(土)です。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ラグビー部 準々決勝へ

本校ラグビー部が明日,夏季選手権大会ベスト4をかけて神川中学と戦います。そのための準備も着々と整え中。全力で素晴らしく悔いのない試合をしてくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

西陵祭 体育の部〜その2〜

とても立派な体育の部となりました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

第37回 西陵祭 体育の部

本日,秋晴れの下,第37回西陵祭体育の部が行われました。今年度の西陵祭のテーマは『心をひとつに〜西陵魂〜』です。どのクラスも優勝めざし最後まで力を出し切ってくれました。昨日の準備から競技の進行,後片付けまで生徒会本部,各委員,部活動,ボランティアの皆さんがお手伝いしていただき大変良い体育の部となりました。優勝できたクラス,そうでなかったクラスもとても素敵な笑顔で今年の体育の部を終えられたのではないかと思います。精一杯力を出し切ることから多くのことを学ぶと思います。またその姿は見ている人にも感動を与えます。来週行われる文化の部に向けて明日から各学年の最後の取組を頑張っていきましょう。最後になりましたが,朝早くからたくさんの声援を送って下さった保護者の皆さま,地域の皆さまありがとうございました。今後とも暖かく見守っていただければ幸いです。
画像1
画像2
画像3

ラグビー部 夏季大会 決勝トーナメント 1回戦 完勝

 9月23日(土),吉祥院グランドでラグビーの夏季大会決勝トーナメント1回戦が行われました。
本校ラグビー部はトライを積み重ね,83−0で音羽中学校に完勝しました。次戦は9月30日(土)に行われます。応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

1年 今日の道徳

1年生の今日21日の道徳は,西陵祭の取組中ということもあり,来るべき【文化の部 合唱コンクール】に向けて,という内容で行いました。「ダイヤモンドランキング」と称する,合唱コンクールに向けてのクラスとして何を重点に置いて取り組むか,という項目をランキング形式で話し合いました。練習量・団結力・友情・思い出などの項目の中で,選んだものとその理由を発表しました。それぞれ決定したことはもちろん,新しく考えた目標も含め,精一杯頑張ってくれることでしょう。
画像1
画像2

西陵祭 体育の部 予行練習その2

画像1
画像2
画像3
団体種目の様子です。

西陵祭 体育の部 予行練習

本日,西陵祭【体育の部】に向けて予行練習を行いました。グラウンドで入場行進の隊形に集合し,吹奏楽の演奏で行進練習を行い,開会式の流れを確認しました。その後,各学年の団体種目の練習をしました。1年は「台風の目」,2年は「いかだ渡し」,3年は「ガチンコ綱引き」。各学年とも,本番さながらで,熱のこもった戦いが繰り広げられました。当日は胸を張って堂々と入場行進を行い,全力で競技に取り組んでほしいものです。

画像1
画像2
画像3

秋季大会速報 陸上部

9月16日(土),西京極陸上競技場で陸上の秋季大会が行われました。本校陸上部は女子200mに出場しました。冷たい雨の中でしたが,最後まで全力で走りました。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 西陵祭 文化の部
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp