京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up284
昨日:260
総数:583963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪正しく 仲よく 逞しく≫ 基盤的な学力と自ら律する力を備え、未来を拓く

修学旅行その45 〜ホテルに到着〜

画像1
画像2
2日目の活動を終え,東京お茶の水駅近くのホテルに元気に到着しました。明日の都内班別研修に向けて,早く寝て十分な睡眠をとってください。ホームページも本日のアップはこれで終了です。たくさんのアクセスありがとうございました。おやすみなさい。

修学旅行その44 〜ホテルへのバスの中〜

画像1
画像2
まだまだ夢の国にいるようです。興奮さめやらず。

修学旅行その43 〜ディズニーランドとのお別れ〜

画像1
画像2
いっぱい思い出をつくったディズニーランドでの活動を終え,ホテルへ向かっています。

修学旅行その42 〜食事〜

画像1
普段は食べられないディズニーランドでの食事です。おいしかった。

修学旅行その41  〜お土産〜

画像1
ディズニーランドでの思い出に残るお土産が買えました。

2年 校外学習

画像1
画像2
 成功に向けて今まで入念に取り組んできた校外学習も,いよいよ本番の日。計画通りにうまく行動できるでしょうか。高校訪問をするときのマナーや,集団でのルールなど,良い意味での緊張感を持ってそれぞれ行動しているようです。
 実際に現地に出てみると,思った様子と少し違ったり,意外と時間がかかっり・・・。しかしその時にこそ班員が協力し合って,どのような判断をし,行動すればよいかを考えていました。それもよい経験になったみたいですね。みんな無事に学校へ戻ることができ,よくがんばったと思います。

1年 飯盒炊さんをしました!2 かまど編

かまど係の奮闘をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

1年 飯盒炊さんをしました!1 調理編

31日、1年生は亀岡七谷川野外活動センターで校外学習を行いました。評議員の司会進行に始まり、みんなで協力してカレーライスを作りました。その後、体育委員中心に学年レクリエーションをし、大いに楽しみました。今後も今日のように、学年で協力し、個々の力を高めていってもらえれば、と思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その40 〜満喫中〜

画像1
画像2
まだまだディズニーランドを満喫しています!

修学旅行その39 〜シンデレラ城〜

画像1
画像2
画像3
シンデレラ城をバックにパレードが進んでいます。ミッキーになりきっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 3年生 修学旅行 第2日
1年・2年 校外学習
6/1 3年生 修学旅行 第3日
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp