京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up222
昨日:260
総数:583901
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪正しく 仲よく 逞しく≫ 基盤的な学力と自ら律する力を備え、未来を拓く

修学旅行〜最終報告〜訂正版

全員無事京都駅に到着しました。コンコースで解団式を終え,18:47京都駅を出発しました。バスは帰宅に都合の良い所で下車できるよう,福西遺跡公園前→竹の里小学校付近→中学校と3か所を回ります。自宅に帰ってホッと一息ついたところで,疲れが出てくるかと思います。月曜日から元気に登校できるよう,明日からの土・日はしっかり体を休めてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その18〜

現在新幹線で京都に向かっています。さすがに少し疲労が見える表情ですが,みんな元気に帰ってきてください。
画像1
画像2

修学旅行〜その17〜

快晴30度。スペースワールドでの活動を終え,全員無事から小倉駅に到着しました。このあと小倉発15時47分「のぞみ44号で」京都へ向かいます。京都駅到着予定時刻は18時14分です。
画像1

修学旅行〜その16〜

天気は快晴,フェリーは揺れもなく無事博多港に到着した生徒達は,現在スペースワールドで活動中です!
画像1
画像2

修学旅行〜その15〜

今日は壱岐とお別れし,博多港までフェリーで2時間半かかるため起床は5:30。昨日の疲れはとれたでしょうか?7:00に郷ノ浦港を出港。お世話になった島の方に見送られ壱岐を出ました。朝食はフェリーの中でお弁当です。博多港までゆっくり体を休めてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その14〜

夕食後,全員でお土産を買いに出かけました。皆どんなものを買ったのでしょうか?民宿に戻ってから最終日の連絡・確認。みんな,しっかり聞いています。いよいよ最終日,最後までしっかり楽しみ良い思い出にしよう!
画像1
画像2
画像3

1年 校外学習 京都嵐山・嵯峨野ミステリーツアー その4

画像1
画像2
画像3
ちょっと一息。

1年 校外学習 京都嵐山・嵯峨野ミステリーツアー その3

指令書の場所を探している様子です。
画像1
画像2
画像3

1年 校外学習 京都嵐山・嵯峨野ミステリーツアー その2

画像1
画像2
画像3
インタビュー時の様子です。

1年 校外学習 京都嵐山・嵯峨野ミステリーツアー

 本日、天候が危ぶまれる中でしたが嵯峨嵐山での班別研修へ行きました。
 京都の良さを再発見するために観光で来られている方にインタビューをしたり、班内での役割を通して仲間と協力し合う事や公共のマナーについて学ぶ機会になればと思います。
 雨は降ることがなかったですが、蒸し暑く昼食時には「疲れた〜。」などの声が出ていました。しかし、インタビュー時には緊張もしながら楽しんで活動している姿が印象的でした。
 これからは、事後学習で壁新聞を作成し西陵祭で掲示したいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 西京支部授業研修会(午後放課,部活動停止)
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp