京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:102
総数:482725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行だより〜3日目43−バス下車完了

 午後6時45分,新林公団住宅前・小畑川公園北口・新林池公園バスは,最後の洛西高校前で生徒が下車しました。ここから,生徒は大きな荷物とたくさんのお土産を持って帰りますので,自宅に戻るのはもう少し時間がかかりそうです。
 この3日間,大きなケガや病気もなく,天気にも恵まれ,一生の思い出に残るよい修学旅行になったと思います。みなさん,お疲れ様でした。
 明日5日(金)は,4時間目前の11時25分から11時35分の間に登校してください。修学旅行2日目「文化の日」の代休日は,来週11月8日(月)です。
 修学旅行だよりは,これで最後となります。ご覧いただき,ありがとうございました。

修学旅行だより〜3日目42−バス運行情報3

 午後6時20分,バスは大原野インターチェンジを出て,洛西ニュータウンに向かっています。このあと,新林公団住宅前・小畑川公園北口・新林池公園・洛西高校前の順に停車します。

修学旅行だより〜3日目41−バス運行情報2

 午後6時10分現在,バスは縦貫道に入りました。到着は6時20分過ぎになりそうです。

修学旅行だより〜3日目40−バス運行情報1

 午後5時40分,トイレ休憩を終え,宝塚サービスエリアを出発しました。バスは午後6時25分頃に洛西ニュータウンに着き,新林公団住宅前・小畑川公園北口・新林池公園・洛西高校前の順に停車します。最後の洛西高校前の解散は午後7時前になる見込みです。

修学旅行だより〜3日目39−姫セン出発

 午後4時40分,バスは最後の訪問地,姫路セントラルパークを出発しました。みんなお疲れのようで静かだそうです。
 このあと,高速道路のサービスエリアでトイレ休憩をし,帰ってくるのは午後6時30分から午後7時頃の予定です。学校には戻らず校区内4か所(新林公団住宅前・小畑川公園北口・新林池公園・洛西高校前)での流れ解散となります。
画像1
画像2

修学旅行だより〜3日目38−解団式

 午後4時過ぎに,姫路セントラルパークのエントランス前で解団式を行いました。実行委員生徒の司会で,校長先生のあいさつ,添乗員さん・カメラマンさんへのお礼,諸注意等が続きました。次にクラス写真を撮りました。みんな満足そうな表情をしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目37−姫セン・遊園地3

 姫路セントラルパークを満喫して,集合場所に生徒がどんどん集合しはじめています。買い物をする生徒もいます。午後4時に集合完了。その後,記念写真を撮り,現地で解団式を行います。帰ってくるのは,午後6時30分から午後7時頃の予定です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目36−姫セン・遊園地2

 ディアブロで絶叫!園内は空いてそうです。乗りまくってください。
 なお,サファリパークの時間が予定をオーバーしたそうです。バスの前の車がゆっくり走行していたためで,遊園地の営業時間が午後4時と決まっており,入園前の写真撮影を再集合後に撮ることにしました。帰る時間が午後6時頃から遅れ,午後6時30分から午後7時頃になりそうです。学校には戻らず校区内4か所(新林公団住宅前・小畑川公園北口・新林池公園・洛西高校前)での流れ解散となります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目35−姫セン・遊園地1

 バスでサファリパークを回った後,いったんバスを降り,遊園地で過ごしました。3日間の疲れも見せず,童心にかえって遊園地を満喫しています。合間には園内で昼食をとっています。修学旅行もあとわずか。再集合の4時まで,思いっきり楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目34−姫セン・サファリパーク2

 シマウマとライオン。バスは,ゆっくり進みます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止等基本方針

部活動規定

学校沿革史

保健だより

SCだより

京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp