京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:100
総数:483167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行だより〜32 修学旅行,無事終了!

 平成29年度の修学旅行は無事終了しました。5時半前には全員バスを降車し家路についています。写真は解団式のようすです。

 修学旅行のスローガン「One for All,All for One」にあるように,みんなで中学校生活一番の思い出がたくさんできたことでしょう。これから,修学旅行で学んだ経験をいかし,学校祭体育の部や文化の部を成功に導き,1・2年生のよい見本となるよう,頑張ってください。添乗員やカメラマンの皆さん,修学旅行実行委員の皆さん,お世話になり,ありがとうございました。
 3年生は,明日17日(水)は代休日となります。18日(木)は,通常通りで,給食もあります。元気な顔を見られることを楽しみにしています。
 修学旅行だよりは,これで最後となります。ご覧いただき,ありがとうございました。

画像1
画像2

修学旅行だより〜31 京都駅着

 新幹線は定刻の4時17分に京都駅につきました。全員元気にしているとのことです。4時30分から京都駅ロビーで解団式を行い,バスに乗って洛西に戻ります。帰着時間は,予定より早く5時過ぎから5時半の間と思われます。バスは,1.境谷大橋 2.新林公団住宅前 3.洛西高校前の順番に停車し,それぞれ流れ解散となります。

1年科学センター学習 〜未来の科学者!

 5月16日(火),1年生・科学センター学習を実施ました。午後半日,伏見区藤森にある京都市科学センターで,実験学習を行います。いつもより早めに昼食を食べ,貸し切りバスで科学センターに向かいました。センターの中庭で諸注意を受け,クラスごとに実験室に入り学習をすすめます。
 1組 美しい結晶の世界
 2組 2かたつむりの生態
 3組 太陽の光を調べる
生徒は楽しんで学習に取り組んでいるようです。帰りは,午後4時ごろ貸切バスで校区内流れ解散の予定です。1年生の部活動はありません。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜30 品川駅ホームから

 品川駅のホームで,新幹線を待ちます。皆んなまだまだ帰りたくなさそうです。
画像1
画像2

修学旅行だより〜29 班別研修終了

 午後1時,品川駅に全員が無事に班別研修から帰って来ました。この後,午後2時07分の新幹線で京都に向かいます。間もなく東京ともお別れ。きょと駅着は16時17分の予定です。
画像1
画像2

修学旅行だより〜28 都内班別研修に出発です。

 全員元気で品川駅まで来ました。これから解散後、班別で都内研修に出かけます。浅草や原宿,秋葉原,上野,渋谷,お台場など,都内数カ所を班ごとにまわります。昼食は各班ごとに自由食,品川駅再集合時間は午後1時です。気を付けて,いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜26 みんな揃って,朝食です!

 今日1日のスタートです。学年全員が揃って同じ部屋で食事をするのは,これが最初です。たくさん食べて都内の班別研修へ出かけよう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜26 東京の朝

 おはようございます。修学旅行も最終日です。今日は都内の班別研修です。天気も曇りがちながら陽が射しています。東京タワーに,手前が品川駅です。今のところ,大きく体調を崩している生徒はいないようです。
画像1

修学旅行だより〜25 ディズニーリゾートから

 園内では,みんな思い思いに楽しんでいたようです。平日でもさすがのにぎわい。生徒の姿もあまり写真に撮れていないようなので,少しだけの紹介です。
 夕食はミールクーポンを使って園内で済ませ,再集合時間は5分ほど遅れたそうですが,みんな元気に戻ってきたとのことです。この後,宿舎の「品川プリンスホテル」に向かいます。いよいよ,明日が最終日。ゆっくり休んでくださいね!!
 HP更新は,これで最後といたします。本日もたくさん見て頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜24 学級集合写真1

 午前中にレインボーブリッジのたもとで,午後に東京ディズニーリゾート前で,学級ごとに集合写真を撮りました。クラスの仲間とのとびきりの笑顔をご覧ください。
 上=1組〜レインボーブリッジ〜,中=1組〜ディズニーランド〜,下=2組〜〜レインボーブリッジ〜の写真です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 修学旅行(3年)
5/17 3年生 代休日
1年生 校外学習
5/18 1年生科学センター学習
京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp