京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up56
昨日:94
総数:482676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行だより〜25 ディズニーリゾートから

 園内では,みんな思い思いに楽しんでいたようです。平日でもさすがのにぎわい。生徒の姿もあまり写真に撮れていないようなので,少しだけの紹介です。
 夕食はミールクーポンを使って園内で済ませ,再集合時間は5分ほど遅れたそうですが,みんな元気に戻ってきたとのことです。この後,宿舎の「品川プリンスホテル」に向かいます。いよいよ,明日が最終日。ゆっくり休んでくださいね!!
 HP更新は,これで最後といたします。本日もたくさん見て頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜24 学級集合写真1

 午前中にレインボーブリッジのたもとで,午後に東京ディズニーリゾート前で,学級ごとに集合写真を撮りました。クラスの仲間とのとびきりの笑顔をご覧ください。
 上=1組〜レインボーブリッジ〜,中=1組〜ディズニーランド〜,下=2組〜〜レインボーブリッジ〜の写真です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜23 学級集合写真2

画像1
画像2
画像3
 上=2組〜ディズニー〜,中=3組〜レインボーブリッジ〜,下=3組〜ディズニー〜です。

修学旅行だより〜22 学級集合写真3

画像1
画像2
 上=4組〜レインボーブリッジ〜,下=4組〜ディズニー〜です。

修学旅行だより〜21 夢と魔法の国!

 午後2時30分,東京ディズニーリゾートに到着。学級ごとの記念写真撮影後,夢と魔法の国へ旅立ちました。午後8時45分の集合時間まで,楽しい時間を過ごします。

画像1
画像2

修学旅行だより〜20 東京ローカルフードの王様〜もんじゃを食す2

 ベビースターラーメン入り,明太子チーズ,カレーコーン,焼きそばをいただきました!みんな上手に焼いていて,完食!ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜19 東京ローカルフードの王様〜もんじゃを食す

 今日のお昼ご飯は,「もんじゃ焼き」です。最近はスーパーでももんじゃ焼きのセットが売られているので,ご存知の方もいらっしゃるのでは。東京都中央区月島は,もんじゃ焼き店の密集地です。クラスごとに分かれて店に入りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜17 バスde観光

 隅田川クルーズに代えて,バスでお台場に来てもらいました。フジテレビと今をときめく豊洲(築地市場の移転先)です。車窓からの見学ですが,東京らしさが実感できたかな。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜16 大渋滞です!

 いま,府中です。集中工事の渋滞に巻き込まれています。高速道路は,1車線が規制されています。このまま渋滞が続くと,最悪は次の予定の変更を考えなくてはなりません………。隅田川クルーズは残念ながら断念。バスでレインボーブリッジへまわりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜15 学年レクレーション2

 続いては「空飛ぶじゅうたん」というゲームの様子です。最後の2枚は,エンディングでの有志の出し物です。ところで,レクレーションについては写真だけが送られてきました。何をやっているのかわからないので,電話でレク担当の先生に内容を聞きました。説明してもらいましたが,若者(?)にはおなじみのものらしく,「35」「億」というのもわかるそうなのですが,私にはよくわからず説明できません。ただ,会場は大爆笑でたいそう盛り上がったそうです!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 修学旅行(3年)
5/16 修学旅行(3年)
5/17 3年生 代休日
1年生 校外学習
5/18 1年生科学センター学習
京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp