京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up2
昨日:204
総数:906063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

令和4年度「学校評価年間計画」

令和4年度の学校評価年間計画を掲載いたします。ご確認ください。

大枝中学校では,生徒・保護者・教職員からのアンケートを参考に,学校が掲げている教育目標に沿って教育活動が行われているか。生徒が充実した学校生活が送れるよう適切な教育課程,学校行事が計画され実践できているか常に検証をしています。

また,学校運営協議会を年に3回開催し,協議会理事様からもご意見,アドバイスをいただきながら展開をしております。

 ⇒ 令和4年度「学校評価年間計画」

学校だより6月

6月2日木曜日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日,生徒を通じて「学校だより6月」を配布いたします。

3日間の3年生の活動について紹介をしておりますのでぜひご一読ください。本当に,一人一人が自覚と責任のある行動をとってくれた,そして随所で成長ややさしさを感じることができた修学旅行となりました。

また,3年ぶりに開催をされた「春季大会」の結果も紹介をさせていただいております。「夏季大会」も早い競技では,6月18日より始まります。3年生にとっては最後の大会となります。力をだしきり頑張ってほしいと願います。

これからも大枝中学校生徒への応援,激励をよろしくお願いします。

 ⇒ 学校だより6月

修学旅行の紹介

画像1
画像2
画像3
本日の配布を予定していました「学校だより」の発行が申し訳ありませんが明日となります。

先に修学旅行での写真を紹介します。

上より
1日目 班別研修「松本城」
2日目 宿泊をした「白馬コルチナホテル」
3日目 白馬キャンプベースから見た「アルプスの雪渓」
2日目 犀川での「ラフティング」
2日目 サプライズの「打ち上げ花火」シーン

です。

本日の給食

画像1
6月1日水曜日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日より6月に入りました。
これから梅雨に入り,体調を崩しやすい時期を迎えます。
しっかりと睡眠,栄養補給をして体調維持に努めましょう。

今日の給食・・・・
「たけのこコロッケ」

 ・ほうれん草とコーンのソテー
 ・切干大根の中華味
 ・カリフラワーのチーズ焼き
 ・きのこのバターソテー
 ・ごはん
 ・牛乳

でした。

2年生総合的な学習の時間 「企業調べ」

画像1
画像2
 2年生では,総合学習の時間に企業調べをし、パワーポイントにまとめ、発表しました。 
 京都をはじめとする関西にある企業についての発表だったので、身近に感じられ、充実した発表になりました。
 2学期に予定されている企業訪問につなげていきましょう。
 

本日の給食

画像1
今日の給食・・・・
「あんかけ焼きそば」

 ・うずら卵のいり煮
 ・かまぼこと小松菜のいためもの
 ・昆布豆
 ・みかん
 ・麦ごはん
 ・牛乳

 でした。

 ⇒ 6月給食献立表

PTA・令和4年度オール委員会開催

画像1
本日,10時より「オール委員会」を開催いたしました。
PTA活動も少しずつではありますが動き始めています。
学校行事も復活の方向で準備を進めております。
一年間,お世話になりますが生徒の見守り支援をどうぞよろしくお願いいたします。

6月予定について

5月31日火曜日
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

3年生も修学旅行を無事終え,再び普段の日常生活に戻り新たな目標に向かって頑張ってくれています。「修学旅行」での3年生の頑張り,団結についてはすでに各クラスからの「学級通信」でも紹介をされていますが,明日発行予定の「学校だより」でも紹介をさせていただきます。

本当に3年生一人一人が自覚と責任のある行動をとり,学年の仲間とともに思いやりと気遣いを持った素晴らしい行動をとってくれました。
中学校での「成長」を感じさせてくれた思い出に残る「修学旅行」となりました。

6月の行事予定を入れましたのでご参考ください。
6月もよろしくお願いいたします。

修学旅行3日目 その19 速報10

 20:00頃に、最後に校区に到着した1号車が最終下車地点に到着し、全生徒がバスを下車し、自宅に向かいました。
 予定より遅れての解散となり、保護者の皆様にはご心配おかけいたしました。申し訳ございません。

 3日間、本校HPに多数の閲覧をいただき、ありがとうございました。
 本日のHP更新は、これにて終了の予定です。
 明日27日(金)も通常授業となりますが、何卒宜しくお願いいたします。

修学旅行3日目 その18 速報9

 1号車がトイレ対応のために1つ手前のインターで高速道路を降りた関係で、校区内への到着が遅れています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 教育相談,内科検診(2年)
6/7 教育相談
6/8 教育相談,中央委員会
6/9 専門委員会,歯科検診(1年),部活動なし
6/10 委員会報告,小中連絡会(6限小学校旧担任参観)
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp