京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:200
総数:906502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

3年生を送る会 学年からの発表 その2!!

画像1
画像2
画像3
続いて各学年からの発表です。
合唱がベースですが、中にメッセージがあったり、パフォーマンスがあったりと趣向を凝らした発表を披露してくれました。

練習を繰り返し行ってきた成果を存分に発揮してくれました。
どの学年も心のこもった感動的な発表でした。
それぞれの学年が1年かけて大きく成長した集団となれたことを証明する、立派な姿でした。

思い出ビデオに
後輩たちからのメッセージと
3年生にとっては、「本当に卒業するんだなぁ」と改めて感じる感慨深い会となりました。

最後に3年生から「これぞ3年生」という素晴らしい合唱を響かせ終了しました。
明日は、卒業式の予行があります。
あさってはいよいよ卒業式です。
大枝中学校で過ごせる2日を大切にしてください。

とても良い送る会となりました。
みなさん本当にお疲れ様でした。

3年生を送る会 その1!!

本日2限・3限に「3年生を送る会」が盛大に行われました。
生徒会本部・各委員会で心を込めて作りあげてくれた飾りや展示物が会場の雰囲気を高めます。(ごくろうさまでした。あたたかい気持ちがたくさん詰まったものでした。)

3年生が入場していよいよ開式です。
少し照れくさそうに後輩たちの間を通り入場していきます。

オープニングセレモニー
吹奏楽部の演奏を続きます。
とても手作り感がでていて、全校生徒みんなで3年生の卒業を祝うあたたかい空気が体育館中に流れています。
画像1
画像2
画像3

3年生大掃除!!〜みんなで綺麗にしました〜

3年生では4時間目に、これまで三年間お世話になった(使った)場所を学年生徒みんなで掃除をしました。
次使う後輩のためにも環境整備に努めてくれました。(ありがとう)
画像1
画像2
画像3

3年生式練習〜卒業式まであと4日〜

画像1画像2画像3
卒業式の練習も会を重ね、日に日に大枝中学校を巣立っていく雰囲気が高まってきています。学年主任の安川先生より細かい指示を聞いています。
厳粛な思い出深い式となるよう、3年生一人一人の気持ちと協力で作りあげて下さい。

美術室暗幕とカーテンを新調しました!!〜生徒作品紹介〜

画像1
PTAより環境整備として、美術室の暗幕とカーテンを新調していただきました。
前の物は長年の使用から部分的にほつれていたり、汚れがひどかったため今回新しいものに変えました。
大切に使って下さい。

また、美術室には2年生の作品が掲示されていました。
とても上手でびっくりしました。

画像2

3年生球技大会その2!!

画像1
画像2
女子はバスケットボール・男子はサッカーを行いました。
三年間共に過ごした仲間と楽しい時間を過ごすことができました。
また、思い出がひとつできましたね。

3年生球技大会その1!!

雨上がりのコンディションの中、予定通り球技大会が行われました。
この球技大会を実施するにあたって、学年の先生・サッカー部のメンバー・体育委員・ソフトテニス部とたくさんの人が水抜きやグランド整備をしてくれました。
行事を作り上げること、行事を成功させるには、たくさんの支えてくれる人がいることを忘れてはいけませんね。本当にありがとう!!
画像1
画像2
画像3

2年生送る会に向けて学年練習!!

画像1
2年生では1限に送る会に向けた学年での練習を行いました。
各パートに分かれて練習してきた成果をひとつにまとめ出し合いました。
とても良くなってきていると聞いています。
大枝中学校の次代を担う2年生のパワーと頑張りを期待しています。

3年明日は球技大会!!

3年生は明日午前中に「球技大会」を行います。
今日の雨でグランドは現在このような状態です。
このあとは少しずつ回復していく予報となっています。少しでも乾き、球技大会が実施されるといいですね。
タオルとビニール袋も持参しておいてください。

校舎から見えるこの景色も懐かしく感じますね。

画像1
画像2
画像3

2年生合唱練習!!

画像1
1年生は体育館で 2年生は学年棟でパートに分かれて 送る会に向けた合唱練習を行いました。学校中に歌声が響き、曲も感動的で卒業が近づいてきているだと感じさせる時間でした。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 1限送る会リハーサル、2・3限送る会、中央委員会、3年4限授業、昼食(1・2年のみあり)
3/14 2・3限卒業式予行、卒業式準備、部活動なし、3年4限授業、昼食(1・2年のみあり)
3/15 第30回卒業証書授与式(10:00開式)、昼食なし
3/18 後期球技大会、公立高校中期選抜合否発表、昼食あり
3/19 5限授業、昼食あり

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp