京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up4
昨日:203
総数:907355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「修学旅行88!」〜お礼〜

生徒達は無事に家に着きましたでしょうか?
「3年生の3日間の頑張りは本当にすごかった」と田中校長先生をはじめ学年の先生方が言っておられました。最初の約束通り、みんなしっかりとやれたんですね。(素晴らしいです。お疲れさまでした。)
たくさんのお土産話をお家の方にしてあげてください。

保護者の皆様をはじめホームページをご覧いただいた多くのみなさま本当にありがとうございました。

1・2年生の取り組み・活動においても月曜日以降引き続き紹介していきたいと思います。
3学年の大きな行事の成功を、今後の子供たちの自信とパワーにして大枝中学校をさらに誇れる学校へと繋げていきたいと思いますので、今後ともご理解とご支援をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

では、3年生のみなさん今晩はゆっくりと休んでください!!
画像1

「修学旅行87!」

2号車・3号車も到着をしました。
まもなく生徒達はお家に帰ります。

「修学旅行86!」

1号車到着しました。
まもなく2号車・3号車も下車場所に到着をします。

「修学旅行85!」

千代原口を通過しました。
まもなく大枝中学校区に入ります。
3台に分かれて、校区内各降車場所へ向かいます。

「修学旅行84!」〜西大路五条通過〜

現在、西大路五条を通過しました。
車内の様子です。とても元気そうです!!
画像1

「修学旅行83!」〜家路に向かって〜

大枝中学校区へ向けてバスは堀川通りを走っております。
このあと五条通りに入ります。
あと20分ほどで西京区に入ります。
(写真は八条口です)
画像1

「修学旅行82!」〜6時45分出発〜

京都駅にてバス乗車中です!予定通り6時45分発です!
画像1
画像2
画像3

「修学旅行81!」〜バス乗車〜

これからバスに乗車します。

帰りは下車場所ごとに乗車します。
1号車は 旧凜ズ前・東桂坂
2号車は ふれあいの里・花の舞公園前
3号車は 天蓋公園・芸大前      に停車をします。

まもなく京都駅を出発します。
画像1

「修学旅行80!」〜解団式〜

全員の協力のもと、スムーズに下車完了、コンコースの狭いスペースに行儀良く並んで解団式です。

お世話になった添乗員さん、カメラマンの方にお礼のあいさつをしています。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行79!」〜京都駅に着きました〜

予定通り18時10分京都駅に着きました。
これから「解団式」を行います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 1年生校外学習予備日(全員お弁当:給食はありません)、2年生チャレンジ体験学習4日目、3年生修学旅行3日目、PTAオール委員会(10:00〜)
5/14 テスト一週間前部活動休止、内科検診(13:30〜 2年2・3・4組)、学習相談、昼食あり
5/15 部活動なし、6限避難訓練、学習相談、昼食あり
5/16 5限授業となります、部活動なし、昼食あり
5/17 5限補充学習、歯科検診(13:20〜2年)、心臓二次検診、学習相談、部活動なし、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp