京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up216
昨日:203
総数:907567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

修学旅行1日目の活動は終了しました!

修学旅行1日目の活動は予定通りの行程を終え、民泊家庭の方に全員入りました。
現在のところ急病者やけが人もなく、順調に進んでいるとのことですのでご安心をください。
本日の活動の様子紹介につきましては終了させていただきます。
大変多くの方からアクセスをいただき感謝をしております。ありがとうございました。
明日は、各民泊家庭での活動がメインとなります。
明日においても子供たちの様子を紹介していきたいと思いますので楽しみにしておいてください。

また、2年生のチャレンジ体験学習も2日目が終了しました。
巡回指導にまわられた各先生方からは「かなりみんな頑張っている」とお褒めの言葉が飛び交っていました。明日は3日目に入ります。
かなり慣れてきていると思われますので明日も素晴らしい活動ぶりが見られることでしょう。明日は2年生も紹介していきたいと思います。

1年生も明日は嵯峨嵐山方面に校外学習に行きます。
中学校に入ってはじめての校外での活動となります。決められたルールや約束事を守り、班でゴールを目指しながら楽しんでください。

明日も大枝生が躍動します。たくさんのヒーローがでること間違いなしです。
期待しておいてください!!

「修学旅行28!」〜民泊家庭へ〜

今日は集合も早かったので疲れているでしょう。
体を休めて明日の活動に備えてください。


画像1
画像2
画像3

「修学旅行27!」〜後片付け〜

楽しかった夕食会も終わり後片付けに入っています。
民泊家庭の方ともだいぶうちとけて親しくなりました。

ぶどう園を通り抜け、お世話になる家庭に向かいます。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行26!」〜バーベキューです〜

民泊家庭の方との食事です。
たくさんの交流をして親睦を深めて下さい。


画像1
画像2
画像3

「修学旅行25!」〜夕食BBQ〜

夕食は安心院のみなさんとともにバーベキューです。
美味しいお肉と新鮮な野菜を存分に食べてください!!
画像1
画像2
画像3

「修学旅行24!」〜民泊家庭へ〜

お世話になる民泊家庭の紹介と発表です。
「お世話になります。よろしくお願いします。」


画像1
画像2
画像3

「修学旅行23!」〜入村式その2〜

「安心院の代表の方のあいさつ」「実行委員代表あいさつ」「校長先生からのあいさつ」がありました。
このあと各民泊家庭ごとに移動をします。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行22!」〜入村式その1〜

入村式がはじまりました。
安心院の方々から歓迎のおもてなしを受けました。(立派な看板です)
すでに民泊の方も揃っておられます。


画像1
画像2
画像3

「修学旅行21!」〜入村式会場に到着〜

入村式が行われる「石橋ドーム」(平和の森公園)に着きました。
これから「入村式」です。
お世話になる民泊の家庭さんや安心院の村の方々との出会いです。

本日のページ数が3ページ目にはいりました。
さかのぼってご覧下さい。
画像1
画像2

「修学旅行20!」〜サファリー終了〜

盛り上がった餌やりも終わりこれから「平和の森公園」へ向かいます。
このあと石橋ドームにて「入村式」を行います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 2年生チャレンジ体験学習2日目、3年生修学旅行1日目、1年生特別時間割、1年昼食あり
5/10 1年生校外学習(嵯峨野探訪)、2年生チャレンジ体験学習3日目、3年生修学旅行2日目、預かり金引き落とし日
5/11 1年生校外学習予備日(全員お弁当:給食はありません)、2年生チャレンジ体験学習4日目、3年生修学旅行3日目、PTAオール委員会(10:00〜)
5/14 テスト一週間前部活動休止、内科検診(13:30〜 2年2・3・4組)、学習相談、昼食あり
5/15 部活動なし、6限避難訓練、学習相談、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp