京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up73
昨日:226
総数:1028913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

京都府中学校総合体育大会 陸上部

 陸上部が西京極運動公園で行われた京都府中学校総合体育大会に出場しました。暑い中、2日間にわたり競技を行いました。どの選手も精一杯力を出し切り、入賞する選手もいました。おめでとうございます。また応援してくれた部員のみなさんも選手に力を与えてくれました。お疲れ様でした。
画像1
画像2

京都府中学校総合体育大会 柔道部

 柔道部が個人の部で京都府中学校総合体育大会の試合に臨みました。各地域から勝ち上がってきた選手を相手に、樫原中学校の選手もよく健闘しました。ベスト8に入った選手がいましたが近畿大会へは惜しくも届きませんでした。しかし、ここまで仲間と切磋琢磨して頑張ってきました。選手のみなさん、お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

学習会

 本日から学習会が始まりました。短い時間ですが、参加した人は集中して各自の課題に取り組んでいました。
 みなさん、宿題は計画的に進んでいますか?わからないところや少し集中して課題に取り組みたい人はぜひ学習会に参加してくださいね。
画像1

卓球部 京都市中学生ダブルス大会

 卓球部が京都市中学生ダブルス大会に臨みました。どのペアも息の合ったプレーを見せてくれました。中にはベスト16に入ったペアもいました。
 また、大会終了後も会場の片付けを率先してしてくれていました。選手のみなさん、お疲れ様でした。
画像1
画像2

京都市中学校選手権総合体育大会 野球部

 野球部が岡崎球場で西賀茂中学校と決勝戦を行いました。随所にいいプレーも出ましたが
惜しくも2−5で敗れました。
 最後まで全員野球でプレーをし、見事準優勝に輝きました。おめでとうございます。府下大会でも存分に力を発揮して来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権総合体育大会 男子ソフトテニス部

 男子ソフトテニス部は、団体戦を行いました。各ペアの実力をどの試合でも見せてくれました。ベスト8まで勝ち上がっています。この調子で次の試合も頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権総合体育大会 卓球部

 卓球部が団体戦と個人戦を行いました。それぞれ力を発揮し結果を残しました。団体戦は男子が3位、女子はベスト16、個人戦は全市決勝に進んだ人がいました。この後も1戦1戦頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権総合体育大会

 柔道部が京都市武道センターで個人戦を行いました。春季大会後から今まで練習に励んできた成果を存分に見せてくれました。ベスト8に入り、府下大会出場を決めた人もいました。よく頑張ってくれました。次も頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校選手権総合体育大会 女子ソフトテニス部

 女子ソフトテニス部は西院コートで個人戦を行いました。どのペアも普段通りの力を発揮し、見事に勝ち進みました。次戦もそれぞれのペアの息の合ったプレーを期待しています。

画像1
画像2

京都市中学校選手権総合体育大会 男子バレーボール部

 男子バレーボール部が樫原中学校体育館で下京中学校と対戦しました。全員でボールを繋いで、見事セットカウント2−1で勝利しました。次の試合に向けてまた頑張ってください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

学校経営方針

京都市立樫原中学校「学校いじめの防止基本方針」

学校沿革史

小中一貫構想図

部活動運営方針

配布文書

京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp