京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

また来週

今日はどんな学びがありましたか。
夏休み明け,久々の学校生活で疲れた人もいるかと思います。
感染対策をしっかりして,ゆっくり休んでください。
また来週,樫原中学校でみんなを待っています。
画像1
画像2

重要 当面の部活動について

 8月26日にお知らせ致しました通り,部活動については,当面の間,以下の通り対応いたします。
 なお,本日(27日)部活動ミーティングを実施し,詳細を生徒のみなさんにお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 現在,京都市において,新型コロナウイルス感染症が拡大し,「予断を許さない状況」であり,9月12日(日)までの期間,京都府全域に緊急事態宣言が発出されております。
 部活動については,近畿大会以上につながる大会,中学校体育連盟主催の大会前の練習を除き,原則中止としてきたところです。
 この間,京都市において,コロナウイルスの集団感染が複数発生していること,今後の更なる感染拡大は日々の学校教育活動に危機的な影響を与えかねないことから,コロナウイルスの感染リスクを低減させるため,秋季新人大会の開催を中止することといたしました。
 秋季大会を目標に,練習を重ねて来ました選手の姿を思うと,誠に残念ではございますが,ご理解とご協力頂きますようお願い申し上げます。

 なお,各種団体が実施する近畿大会以上につながる大会に参加する部活動については,大会4週間前から練習を行います。

おはようございます

おはようございます。
今日も仲間と共に学び多い一日でありますように。
画像1

おはようございます

おはようございます。
今日から教科授業がスタートします。
仲間と共に学び多い一日でありますように。
画像1

8月ほけんだより

8月25日に配布しました。
ご確認ください。

 ⇒8月ほけんだより

また明日

久しぶりの学校,久しぶりの仲間はどうでしたか。
また明日,樫原中学校でみんなを待っています。
画像1
画像2

2学期 始業式

1時間目にタブレット端末を使ってTeamsで2学期の
始業式を行いました。
夏季大会の表彰の後,学校長からのお話,そして
生徒会長からのお話がありました。


画像1
画像2
画像3

おはようございます

おはようございます。
今日から2学期が始まりました。
今学期もコロナ感染対策をしっかりしつつ,仲間と共に大いに
学び,活動してください。

保護者の皆様,地域の皆様,今学期も様々な場面で子どもたちを
支えていただければと思います。
よろしくお願い致します。
画像1

緊急 8月25日の予定について

 8月25日始業式後に予定をしておりました「休み明け身体測定」は,コロナウイルス感染拡大防止の観点から,延期することと致しました。
 生徒の成長の確認,健康管理にかかわる大切な測定であることを踏まえ,コロナウイルス感染拡大がおさまりましたら,すみやかに実施致します。(予定については,決まり次第連絡いたします)
 なお,「休み明け身体測定」延期のため,25日の下校は10時30分ごろになります。

 また,分散登校を促すために,25日,26日,27日登校時に南門を開放します。25日,26日については下校時も南門を開放します。

 ご理解,ご協力いただきますよう,お願い申し上げます。

緊急 お知らせ

 ご存じの通り,9月12日まで京都府に緊急事態措置が適応されています。京都市においては,新規感染者が爆発的の増加し,危機的な状況にあります。
 8月25日(水)からの2学期につきましては,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,生徒同士が接触,密集,向かい合って発声したりする活動等を避け,これまで以上の感染対策を徹底し,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。

 保護者の皆様におかれましては,ご家庭でも,感染拡大防止に努めていただくとともに,お子様やご家族のみなさまに少しでも体調不良がみられた場合は,外出等を控えていただき,学校へ一報たいだきますようお願い致します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

京都市立樫原中学校「学校いじめの防止基本方針」

部活動運営方針

配布文書

京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp