京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

学校だより9月号

 学校だより9月号を発行しました。⇒学校だより9月号

また明日

 今日も一日お疲れさまでした。
 昨日にくらべて暑さは少しましだったように思います。しかし,まだまだ暑い日が続きます。
 引き続き,体調管理に努めてください。
 
 明日も樫原中学校でみんなにことを待っています。
 また,明日・・・。
画像1
画像2
画像3

部活動のようす

 天候の急変に気を付けて,活動に励んでください。
画像1
画像2
画像3

3年生保健体育

 3年4・5組の保健体育は,バレーボールに取り組みます。
 本時は,オリエンテーションの後,基本的なレシーブ,パスの確認をしました。
画像1
画像2
画像3

2年生理科

 2年5組の理科は,タマネギの表皮細胞を顕微鏡で観察しました。その後,タマネギの表皮細胞と動物の細胞(今回は人の細胞をテレビを通して確認)とを比較し,その違いについて理解を深めました。
画像1
画像2
画像3

1年生英語

 1年3組の英語は,複数形の復習を行いました。みなさん理解できてましかたか?
画像1
画像2
画像3

1年生保健体育

 1年2組の保健体育は,ダンスに取り組みました。本日は,基本的なステップの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

朝のようす

 1年5・6組の朝読書のようす
画像1
画像2

朝のようす

 1年2〜4組の朝読書のようす
画像1
画像2
画像3

朝のようす

 1組朝読書のようす
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校評価年間計画表

学校経営方針

京都市立樫原中学校「学校いじめの防止基本方針」

小中一貫構想図

部活動運営方針

配布文書

京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp