京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

自主研修 授業発表会のご案内(最終案内)

自主研修 授業発表会のご案内(最終案内)については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。自主研修 授業発表会のご案内(最終案内)

来年につなげよう!

画像1
画像2
画像3
 11日(日)軟式野球の秋季大会二次トーナメント2回戦で、樫原中学校野球部はDゾーン1位校の上京中学校と8強をかけて戦いました。先制され、追いつく苦しい展開でしたが、チーム一丸となって延長9回まで粘り強く戦いました。最後はサヨナラ負けとなりましたが、次につながる良い試合でした。この悔しさをバネに、大きく成長してください。保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

表彰式の様子です。

10月11日(日)ソフトボール部新人戦優勝の表彰式の様子です。たくさんの皆さんの応援有難うございました。
画像1
画像2

ソフトボール部 新人戦優勝(京都市大会)!

10月11日(日)洛南中学校を会場に京都市中学校秋季総合体育大会ソフトボール競技の準決勝・決勝が行われました。樫原中学校ソフトボール部は,厳しい準決勝をみんなの力で乗り切り決勝にコマをお進めることが出来ました。決勝では幸先よく1回に3点を挙げリードします。好プレーも続出し見事優勝することが出来ました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。全国制覇を果たした先輩たちに続いて挑戦を続けます。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

京都市中学生秋季総合体育大会(男子バレーボールの部)

10月11日(日)西院中学校を会場に男子バレーボールの新人戦予選リーグが行われました。樫原中学校男子バレーボール部は日ごろの練習を生かし一生懸命なプレーを見せ会場を沸かせました。1勝1敗のスタートとなりました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1

樫原学区民体育祭

10月11日(日)樫原小学校校庭を会場に第44回樫原学区民体育祭が程よい天候の下盛大に開催されました。入場行進,準備体操に続いて競技が開始されました。午前の終わりには樫原中学校吹奏楽部が演奏を披露させていただきました。地域の皆様と楽しく交流させていただきました。本日は樫原学区民体育祭にお招きいただき本当に有難うございました。
画像1
画像2

京都市中学校秋季野球大会

10月10日(土)勧修寺公園野球場を会場に京都市中学校秋季野球大会二次戦が行われました。一次リーグを突破し二次戦に臨んだ樫原中学校野球は,日ごろの努力の跡がみられるチームプレーで初戦を突破しベスト16進出を決めました。たくさんの皆さんに支えていただき本当に有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校秋季総合体育大会(ソフトボールの部)

10月10日(土)洛南中学校を会場に京都市秋季総合体育大会ソフトボール競技が行われました。樫原中学校ソフトボール部はこの日リードを許し重苦しい展開となりました。しかし中盤,集中力を高めチーム一丸となった頭脳的なプレーで逆転し,ベスト4進出を決めました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。今後ともよろしくお願いいいたします。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

10月7日(水)京都コンサートホールにおいて平成27年度合唱コンクールを行いました。1年生・2年生・3年生各クラスによる合唱,教職員合唱,各学年による学年合唱,全学年による全体合唱,吹奏楽部発表等,何もないところからみんなの力で素晴らしい一日を創り上げることが出来ました。延べ871名の方にご来場いただきました。本当に有難うございました。
画像1
画像2
画像3

ソフトボール部全国制覇 表彰式

10月7日京都コンサートホールにおいて夏の全国大会で優勝し日本一に輝いたソフトボール部の表彰式を行いました。たくさんのみなさんに支えられ全国制覇することが出来ました。本当に有難うございました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp