京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

京都府中学校ソフトテニス新人大会(女子団体の部)

画像1画像2画像3
11月7日(土)丹波自然運動公園テニスコートを会場に京都府 中学校 ソフトテニス新人大会団体戦が行われました。樫原中学校女子ソフトテニス部は京都市代表として府下大会に出場しました。初戦は山城地区2位代表と対戦し,チームとしてのまとまりを力に変え勝利しベスト8進出を決めました。準々決勝は中丹1位代表の優勝候補との対戦となりました。応援と一体となった粘り強く集中したプレーを見せましたがベスト4進出はなりませんでした。しかしこれからが勝負です。期待を抱かせるナイスゲームとなりました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

京都府中学校ソフトテニス新人大会(男子の部)

画像1画像2
11月7日(土)丹波自然運動公園 テニスコートを会場にソフトテニス新人大会京都府大会団体戦が行われました。樫原中学校男子テニス部は京都市の代表として出場し山城地区第1代表との試合となりました。応援と一体となった集中したプレーを見せ善戦しましたが一歩及びませんでした。しかし今後につながるナイスゲームでした。明日は個人戦です。また皆さんの応援よろしくお願いいたします。

出前授業ありがとうございました

画像1画像2
いつもより緊張した面持ちの2年生たち。今日の6時間目は高校の先生方にお越しいただき、出前授業をしてもらいました。初めは緊張で盛り上がりに欠けましたが、徐々にほぐれてきて楽しく、真剣に授業に参加できていたようです。先生方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

京都市中学校総合文化祭

画像1画像2画像3
10月31日(土)に引き続き,11月1日(日)には,
京都市中学校総合文化祭・京都市中学校吹奏楽演奏発表会 に
樫原中学校吹奏楽部が参加しました。
「J-BEST」を器楽演奏とダンスで,また「ロマンチストの豚」
「ひばり」を合唱で演奏させていただきました。
 たくさんの皆さんに朝早くからご来場いただき,本当に有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

秋季新人大会サッカーの部決勝トーナメント

11月1日(日)大枝中学校を会場に秋季新人大会サッカーの部決勝トーナメントが行われました。ベスト16入りを決めていた樫原中学校サッカー部はこの日も強豪校相手にチーム一丸となった粘り強く集中したプレーを見せました。白熱した試合は善戦わずかに及びませんでしたが次に期待の持てる好ゲームでした。たくさんの皆さんの応援有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会ソフトテニス女子の部

画像1画像2画像3
10月31日(土)神川中学校を会場に秋季新人大会ソフトテニス女子の部の団体戦準決勝・決勝,個人戦準々決勝・準決勝・決勝が行われました。樫原中学校女子ソフトテニス部は,団体戦準決勝,個人戦にはベスト8進出を決めていた3組が出場しました。強豪校との対戦に最後まで懸命なプレーを見せましたが惜しくも及びませんでした。たくさんの皆さんの応援有難うございました。府下大会,近畿大会を目指して力を付けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

『3年生 有志合唱』

 10月31日(土),3年生『有志合唱団』は「京都市中学校総合文化祭 生徒音楽会」に参加しました。合唱コンクールが終わってから2週間,昼休みと放課後のわずかの時間をつかって練習を重ねてきました。今日はみんなの思いが重なり合い,すばらしいハーモニーとなって観客のみなさんを魅了する,最高の合唱ができました。
 お忙しい中,会場に足を運んでくださった保護者や地域の皆様,ありがとうございました。
 
画像1
画像2

防煙教室

画像1画像2
2年生を対象に防煙教室が開催されました。西京保健センターから講師の先生にお越しいただき、講義をしてもらいました。タバコの害について今のうちに知っておくことはとても重要なことです。

選挙活動が始まっています

画像1
 きりっと冷え込んださわやかな空気の中で、立候補者の声が響いています。生徒会本部役員の選挙活動が始まっています。しっかりとアピールをして当選をめざし、よりよい学校づくりに貢献してくれることを願っています。

「世界一安心安全・おもてなしのまち京都」パレード

パレードの様子をお伝えいたします。たくさんの皆さんに御声援いただき有難うございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp