京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

吹奏楽部訪問演奏

画像1画像2画像3
7月28日(土)樫原中学校吹奏楽部はライフイン京都で演奏を披露しました。歌姫の登場や楽器紹介,合唱と盛りだくさんな内容にとても喜んで頂き,たくさんのお誉めの言葉を頂きました。お招き頂き本当に有難うございました。

京都府選手権大会(陸上競技の部)

画像1画像2画像3
7月27日(金),28日(土)京都府中学校選手権大会(陸上競技の部)が西京極陸上競技場を会場に行われました。樫原中学校陸上競技部は男女ともに日頃の練習の成果を気持ちのこもった一生懸命な姿勢で表現し,見る人の心に感動を与えました。
また標準記録を突破し,全国大会出場を決めた選手もありました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。

夏季選手権大会(ソフトテニス女子の部)

画像1画像2画像3
7月25日(水)西院コートを会場に夏季選手権大会(ソフトテニス女子の部)が行われました。樫原中学校女子ソフトテニス部は,ベスト8,ベスト4と勝ち上がり,決勝で強豪京都光華中学校と対戦しました。確かな技術の上に気持ちのこもった,そしてベンチ・応援と一体となったプレーで厳しい戦いを制し,春に続いて団体優勝を勝ち取ることができました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。

夏季選手権大会(ソフトテニス男子団体の部)

画像1画像2
7月25日(水)西院コートを会場にソフトテニス男子団体決勝が行われました。
23日に決勝進出を決めていた樫原中学校男子ソフトテニス部は,この日久世中学校との対戦となりました。白熱した試合は1−1の3番勝負となりましたが,応援と一体となった全力プレーで勝利し,京都市優勝を飾ることができました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。

吹奏楽部訪問演奏

画像1画像2
7月23日(月)樫原中学校吹奏楽部は樫原ふじ保育園で,演奏を披露しました。ダンスや楽器紹介など,みんなが楽しめる企画が盛りだくさんでした。たくさんの園児たちが曲に合わせて歌ったりと,会場が一つとなった演奏会でした。お招き頂き有難うございました。

吹奏楽部訪問演奏

画像1画像2
7月23日(月)樫原中学校吹奏楽部は松陽児童館で児童たちを前に演奏を披露しました。アンパンマンのマーチをはじめ,おなじみの曲やダンスなど,とても楽しい演奏会になりました。お招き頂き有難うございました。

夏季選手権大会(ソフトテニス男女)ダブル優勝

7月25日西院コートでソフトテニス男女決勝が行われ、接戦の末男女共優勝の栄冠に輝きました。今朝の京都新聞には男子が決勝で負けたと報道されていますが誤りです。男女ダブル優勝です。府下大会、再びダブル優勝目指して頑張ります。今後とも、応援よろしくお願いします。

夏季選手権大会(バレーボール女子の部)

 7月24日(火),『夏季選手権大会』で,女子バレーボール部が優勝しました。
順調に勝ち進んでむかえた決勝戦,一生懸命ボールをつなぎ,みごと2−0で勝ち,優勝を決めました。たくさんの応援,ありがとうございました。続く京都府大会での健闘を祈ります。
画像1画像2画像3

夏季選手権大会(ソフトテニス男子の部)

画像1画像2画像3
7月23日(月)夏季選手権大会(ソフトテニス男子団体の部)が加茂川中学校を会場に行われました。樫原中学校男子ソフトテニス部は日ごろの練習の成果を発揮し,ベスト4入り。その後の準決勝では,接戦の末洛西中学校に勝利し決勝進出を決めました。決勝は25日西院コートで行われます。たくさんの皆さんの応援有難うございました。

夏季選手権大会(野球の部)

画像1画像2画像3
7月23日(月)夏季選手権大会(野球の部)が伏見桃山城運動公園を会場に行われました。ベスト16入りしている樫原中学校野球部は,強豪高野中学校とベスト8ををかけて対戦しました。惜しくも敗れましたが,精一杯のひたむきなプレーで最後まで頑張る姿勢に大きな声援が飛びました。たくさんの皆さんの応援有難うございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp