京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

夏休みが終わりました

画像1画像2画像3
 8月24日(火),夏休み明け全校集会を行いました。集会では,校長先生のお話に先立ち,夏休み中に開催されたコンクールや大会の表彰,結果報告もありました。暑い体育館でしたが,皆真剣な表情で集会に臨んでいました。
 長い夏休みも終わり,いよいよ授業再開です。まだまだ暑い日が続きそうですが,学習に,行事に,生徒会活動に部活動に,ますます輝く樫原中学校になりそうです。

近畿総合体育大会(陸上競技)

画像1画像2
8月8日,9日近畿総合体育大会陸上競技の部が和歌山県紀三井寺公園陸上競技場で行われます。樫原中学校から3名の選手が府下大会を突破し出場します。応援よろしくお願いします。

近畿総合体育大会(ソフトボールの部)

画像1画像2画像3
8月8日近畿大会ソフトボールの部準決勝が和歌山県紀の川市粉河運動場で行われました。全国大会がかかった試合は緊張感に包まれ重圧の中で一進一退の好ゲームとなりました。試合は1対1のまま延長戦に入りました。わずかに及ばず準決勝で涙を呑むことになりましたが,多くの感動を与えてくれました。ありがとう。よく頑張りましたね。ご苦労さん。たくさんの応援ありがとうございました。

樫原夏祭り

画像1画像2画像3
8月7日夕方より樫原小学校校庭で樫原夏祭りが行われ,吹奏楽部が招待され演奏を行いました。パフォーマンスを含めて大変大きな拍手を頂きました。演奏後にはアンコールの声があがりそれに答えて部員たちは一生懸命演奏しました。ご招待ありがとうございました。たくさんの御声援ありがとうございました。吹奏楽部の皆さんありがとう。なお吹奏楽部は8月3日に行われた吹奏楽コンクールで見事金賞に輝きました。日頃の練習の賜物ですね。おめでとうございます。

軟式野球京都大会

画像1画像2画像3
8月7日軟式野球京都大会準決勝が岡崎公園野球場で行われました。クラブチームとの対戦になりました。緊迫したゲーム展開となりましたが決勝進出は叶いませんでした。本当にいいチーム,ご苦労様でした。応援ありがとうございました。

近畿大会(ソフトテニス女子)

画像1画像2画像3
8月5日,6日近畿総合体育大会(ソフトテニスの部)が,和歌山県紀三井寺公園庭球場で行われました。府下大会を勝ち抜いたテニス部女子は団体戦で和歌山信愛,滋賀朝桜と対戦しました。善戦及ばず準決勝に進むことはできませんでしたが,出場している選手と応援のみんなが一体となった一生懸命な樫中テニスは好感が持たれ多くの声援をいただきました。応援ありがとうございました。なお和歌山信愛が近畿優勝を果たしました。

府下大会(ソフトテニスの部)

画像1画像2画像3
7月30日,31日山城総合運動公園(太陽ケ丘)テニスコートでソフトテニスの府下大会が行われました。男子,女子ともに京都市大会では団体優勝し府下大会に臨みました。たくさんの皆さんから応援を頂き選手たちもそれに応えようと懸命なプレーが続きました。男子選手も女子選手も応援の生徒たちも一体となった懸命な姿に会場は緊張に包まれました。男子は準決勝進出。よく頑張ったと思います。女子は決勝で涙を呑むことになってしまいました。でもどこよりも一生懸命なプレーに胸を張っていいと思います。近畿大会があります。思い切り勝負してきましょう。応援しています。

府下大会(ソフトボールの部)

画像1画像2画像3
7月28日,29日宮津運動公園市民グランドでソフトボールの府下大会が行われました。28日育親中学校に苦戦しながらも2−0で勝利し29日の準決勝,決勝に駒を進めました。29日は京都市内は土砂降りの雨でしたが,宮津市内は不思議なくらいの晴天の下ゲームが行われました。たくさんの保護者の皆さんの応援を背に選手たちは日頃の成果を十分に発揮し,歓修中学校,桃山中学校を破り,ついに府下大会優勝を勝ち取ることができました。次は近畿大会です。全国制覇を目指して頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。

府下大会(陸上競技の部)

画像1画像2
7月26日,27日西京極陸上競技場で陸上競技大会京都府大会が行われました。各地域の予選を勝ち抜いてきた選手たちの懸命な姿に大きな声援が送られました。樫原中学校のM君は自分の身長をはるかに超える高さをとび,またS君(男子100m),Oさん(女子100m)も懸命な走りで近畿大会出場を決めました。また応援よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp