京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up17
昨日:232
総数:1028631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
たくさんの学びがあり 通いたくなる 樫原中学校を創ろう

修学旅行12

おはようございます。修学旅行3日目に入ります。快適な朝です。総武線ポイント故障のためバスで東京駅まで移動し、そこから班別行動を開始します。

修学旅行11

園内のイルミネーションはとても鮮やかです。もうすぐエレクトリクパレードが始まります。生徒たちはとても楽しみにしているようです。その後の花火を最後に宿舎に向かいます。みんな元気元気です。
以上で本日の報告を終わります。

修学旅行10

夕暮れになってきました。園内に灯りがともりだしました。生徒たちはお土産探しに大忙しです。夕食に入ったグループもあります。だんだん、名残惜しくなってきました。

修学旅行9

画像1
引き続き,東京ディズニーランドで活動しています。
16時30分のパレードが始まりました。広い敷地中をみんな元気に活動中です。

2年生校外学習…大森キャンプ場へ

画像1画像2画像3
5月13日(木),2年生は校外学習で,大森キャンプ場へ行きました。
バスに揺られて約1時間,到着したのは北山杉の木立の中でした。
止まっていると肌寒い気温でしたが,天気に恵まれてさわやかな,いやいやかまどがあるサイトでは,熱気あふれる作業場となっていました。
全組全班カレーをつくるという命題の元,薪割り・火付け・カレー作りに,各班協力して作業を行いました。ご飯は羽釜で1学級分約3升を一気に炊きあげました。炎・煙・灰との格闘の末,できあがったカレーは「けっこう,ウマかったで〜」

修学旅行8

画像1
東京ディズニーランドに入りました。
クラス写真もそこそこに入場しました。大勢の人たちです。
すでに飾りを着けて歩いている生徒たちもいます。みんな楽しそうです。
気持ちの良い天候でみんな元気いっぱいです。

パレードが始まりました。すごい人だかりです。生徒たちの歓声聞こえませんか?楽しんでいます。



画像2

修学旅行7

東京に着きました。さわやかな天気になりました。
昭和館の見学に入りました。昭和10年から30年頃の間の生活を体験します。その後武道館前でクラス写真です。


1年生校外学習…嵐山へ

画像1画像2画像3
5月13日(木),1年生は校外学習で『嵐山』へ行ってきました。
風は強かったのですが,よいお天気で,班毎に立てた計画に沿って嵯峨嵐山の景勝地を巡りました。
中之島公園を本部に,清凉寺と広沢の池のチェックポイントを含む数箇所をたずね,素晴らしい景観を楽しみました。
1日中歩き回って疲れた様子でしたが,ルールを守って楽しく充実した活動ができました。

修学旅行6

おはようございます。
気持ち良い朝を向かえました。
天気も良くみんな元気元気です。朝食を食べ河口湖で写真を撮りました。
昨晩のレクはとてもいい時間になりました。特にスタッフによる劇は大いに盛り上がりました。
今から東京に向かいます。


修学旅行5

5月13日午後5時43分。それぞれ体験を終え大池ホテルにグループごとに到着しています。寒かったけど楽しかったと言う生徒が多くありました。この後、夕食、入浴、レクと続いて行きます。みんな元気いっぱいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp