京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

修学旅行33

予想された到着時間より遅くなりましたが,18:30ごろから順次到着しました。また,3年全員無事に帰着しました。
それでは,3年生のみなさん,今日はゆっくりと休んでください,楽しかった思い出とともに…。
最後に,保護者の皆様,いろいろと不手際がありましたが,これで3年修学旅行のホームページアップを終わります。ありがとうございました。

3年保護者のみなさんへ〜3年修学旅行の到着場所の変更について〜

到着場所の変更の連絡が入りました。間もなく到着するようですが,たちいり整形外科前の桂川街道南向きになるそうです。お迎えに来られている場合は,よろしくお願いします。

緊急 3年保護者のみなさんへ〜3年修学旅行の到着時間の遅れについて〜

交通事情により,少し遅れそうです。
ただいま,南インターを先頭のバスが通過したということで,18:15頃になりそうです。なお,たちいり整形外科前付近(桂川街道北向き)で降車予定です。
時間は前後するかもしれませんが,よろしくお願いします。

修学旅行32

画像1
画像2
画像3
解団式の様子が届きました。
到着すれば,流れ解散となります。ここで,お世話になった添乗員さんやカメラマンさんとも事実上のお別れとなります。
楽しかった修学旅行もいよいよ終了の時間が近づいてきました。名残り惜しいですね。

緊急 3年保護者のみなさんへ〜3年修学旅行の到着時間について〜

16:00頃,長嶋スパーランドを出発しました。先ほどの記事にありましたように,長嶋スパーランドの滞在時間を30分延長させていただきました。
つきましては,到着時間も30分延びることとなり,18:00着の予定です。
前後するかもしれませんが,よろしくお願いします。

修学旅行31

画像1
画像2
楽しい長スパも終了です。ゲートに再集合し,クラスで記念撮影です。記念撮影のため,一瞬マスクを外します。そして,マスクをつけ直し,解団式です。そのあと,バスに乗り込み,出発となります。

修学旅行30

画像1
画像2
長スパの様子その2です。

修学旅行29

画像1
画像2
画像3
長嶋スパーランドでの様子です。雨は上がっているようです。楽しそうです。

修学旅行28

画像1画像2
長嶋スパーランドのHPを見ると,4大コースターのうち,3つのコースターが動いているようです。雨が降ったり止んだりなのでしょうか。
また,園内に生徒が散らばっているようで,なかなか写真が撮れないようです。届き次第,アップしたいと思います。

修学旅行27

画像1
画像2
11:45ごろ,長嶋スパーランドに到着しました。残念ながら,雨は小降りとのことですが,天気予報では,あと1〜2時間ほどで雨が上がることになっています。そこで,現地の判断で,長スパにいる時間を30分ほど延長するようです。
また,ミールクーポンが配られ,昼食は園内でとります。地域共通クーポンも使えます。それでは,大いに楽しんでください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校評価結果等

学校配布プリント

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp