京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

学校祭 文化の部 準備

10月11日火曜日の予定は
午前中授業
昼食(給食)
終学活
12時45分から文化の部準備・掃除を行います。
15時00分からステージのリハーサルが行われます。
画像1

学区民運動会

10月8日(日)川岡学区・桂東学区・川岡東学区で,前日の雨もあがり晴天もと区民運動会が行われ,本校の吹奏楽部も川岡東学区の開会式で演奏をしました。
画像1
画像2

英語検定

10月7日(土) 本校を準会場として,英語検定が行われ,53名の生徒が受験をしました。京都には多くの外国の方々の姿を目にしますし,これから東京オリンピックに向けても多くの外国の方々が日本に・京都を訪れられる事でしょう。案内や紹介で少し会話が交わせたら,自分の世界を広げていくことにつながると思います。英語検定に向けて,興味を持ち,取り組んだことは無駄にはならないはずです。これからも受験を続けて行ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 御礼

本日,学校祭体育の部を,盛況のうちに終えることができました。生徒達の懸命に走る姿や応援する姿の躍動美に感動しました。この姿勢で来週に行われる「合唱コンクール」と「文化の部」に向けて取組み,素晴らしい発表に繋げていってほしいと思います。
来週12日(木)合唱コンクール(長岡京記念文化会館)13日(金)文化の部(展示・舞台)本校にて行います。

 早朝より応援にお越しいただきました保護者の皆様,ご来賓の皆様,地域の皆様,本日は誠にありがとうございました。今後とも本校教育活動に,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1

学校祭 体育の部 22

閉会の挨拶
画像1

学校祭 体育の部 21

表彰 3年生総合優勝
画像1
画像2

学校祭 体育の部 20

表彰 2年生総合優勝
画像1
画像2

学校祭 体育の部 19

表彰 1年生総合優勝
画像1
画像2

学校祭 体育の部 18

閉会式
成績発表
画像1
画像2

学校祭 体育の部 17

桂川決定戦(1・2・3年生男女混合リレー)
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 学校祭準備・リハーサル
10/12 合唱コンクール(長岡京記念文化会館)
10/13 学校祭 文化の部(舞台発表・展示鑑賞)
10/17 学習確認プログラムテスト(全学年)
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp