京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

学校祭 文化の部に向けて

学校祭がいよいよ来週に迫ってきました。
美術部では、今年も学校祭で盛り上がる学校の入口を彩る看板を作成しました。
今年の学校祭テーマ『Let's make桂川story〜心に刻め 最高の思い出〜』の元、
デザイン、配色など、美術部メンバーで試行錯誤しアイディアを出し合い完成させました。

心を込めて、最幸の学校祭になることを願いながら創り上げた看板。
今年はどんな作品になったのか・・・校門横に飾ってありますので、ぜひご覧ください。
Be proud of our school桂川!
画像1

学校祭 体育の部 学年練習

リレーの練習では,本番さながらの盛り上がりが見られました。来週はいよいよ体育の部本番です。朝夕とずいぶん涼しくなっていますので,体調管理をしっかりして備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 学年練習

各学年とも,開会式での行進や体操の練習を念入りに行い,学年毎で行われる種目を通してリハーサルをしていました。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 学年練習

9月28日 学校祭 体育の部に向けて,学年ごとに練習が行われました。
画像1
画像2
画像3

桂川園 敬老会

お孫さんくらいの年齢の生徒達のエネルギーと音楽のもつ力で,会場にいる方々が一つになって盛り上がり,楽しいひとときを過ごしていただいたと思います。吹奏楽部の皆さん,お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

桂川園 敬老会

場所の関係で,2グループに分かれて,前半の部・後半の部で演奏をしてくれました。桂川園の方々も,なじみの音楽が次々に演奏されて行くにつれて,指先でリズムを取り始め,次は手拍子に,だんだん身体を左右に揺さぶりながらの手拍子と吹奏楽部の演奏を楽しんでおられました。
画像1
画像2
画像3

桂川園 敬老会

9月23日土曜日 学校の向かい側にある桂川園の敬老会に,吹奏楽部が出演しました。
画像1
画像2
画像3

昼休み

9月21日木曜日 秋分の日も近づき,過ごしやすい季節となって来ました。生徒達は昼食後,青空の下,グランドに出て思いっきり身体を動かしている光景がみられました。
画像1
画像2
画像3

学校評価アンケート結果について

平成29年度学校評価アンケートを掲載いたしました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧下さい。学校評価評価アンケート結果(前期)について

合唱コンクールに向けて

9月19日月曜日 本日より10月12日(木)に行われる合唱コンクールに向けて,放課後練習が今日からスタートしました。2・3年生は,パートリーダーがまとめて,しっかり練習をしている様子が見られました。1年生は,音楽室練習などが入っていて,合唱の状態を確認していました。 これから約3週間,クラスがまとまり,素晴らしい合唱が響き渡る事を期待します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 合唱コンクールリハーサル(2年)
完全下校 17時30分に(10月末まで)
10/3 学校祭 体育の部予行(5・6限)
10/4 学校祭 体育の部準備(部活動停止)
10/5 学校祭 体育の部
10/6 合唱コンクール リハーサル(3年)
給食振込締切
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp