京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up520
昨日:515
総数:999691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

京都市中学校春季総合体育大会 サッカー部

第3位となり,表彰を受けました。今日試合が終わったのですが,もうすでに夏に向けての決意をあらたに円陣を組んでいました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校春季総合体育大会 サッカー部

水たまりで,急にボールが止まり,パスやドリブルがうまくいかなかったり,足場が悪いので,転倒したりとゲームの展開が難しい試合だったと思います。そんな中,選手達は懸命にボールを奪い合い,最後まで走りきるプレーを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校春季総合体育大会 サッカー部

5月13日土曜日 桂中学校 グランドて サッカーの部準決勝を,京都朝鮮中と行いました。昨日からの雨で,グランドは水たまりが多く,土も緩んでいる状態であり,まだ雨が残る中でのキックオフとなりました。 
画像1
画像2
画像3

子ども安全情報【西京区】

◆日時:5月5日午後0時ころ◆場所:西京区桂野里町付近の路上◆概要:女性が歩行中、歩道に立って下半身を露出している男を目撃した。◆男の特徴:年齢50歳代位、身長160〜170センチメートル、体格細身、黒色短めでボサボサの頭髪、黒っぽいジャージ着用

◎不審者を見かけたら、すぐに110番通報してください。◎防犯ブザー等の防犯グッズを携帯し、もしもの時は活用しましょう。
西京警察署 075-391-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

京都市中学校春季総合体育大会 男子ハンドボール部

前半は相手ディフェンスをなかなか崩せず試合が進みましたが,後半に入りどんどん点差を詰めて,追いつく勢いでしたが後一歩及ばず,試合終了。悔しさをバネに,夏に向けての練習に生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校春季総合体育大会 男子ハンドボール部

5月6日土曜日 深草中学校 体育館にて 男子ハンドボール部 準決勝を深草中学校と対戦しました。 
画像1
画像2
画像3

京都市中学校春季総合体育大会 女子ハンドボール部

前半は相手チームのペースで試合が進み,後半に自分たちのプレーができてきました。夏の大会に向けて,自分達のプレーが発揮できるように頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校春季総合体育大会 女子ハンドボール部

5月6日土曜日 深草中学校グランドにて 女子ハンドボール部が東山泉中学校と対戦しました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校春季総合体育大会 硬式テニス

5月3日(水・祝)京都市中学校春季総合体育大会 硬式テニスが行われました。本校らは女子シングルスと女子ダブルスで参加していました。シングルスはベスト16。ダブルスでは3位と素晴らしい結果を残しています。

画像1
画像2

京都市中学校春季総合体育大会 サッカー部

後半の終了間際に怒濤の攻撃をするも,得点に結びつかず,試合終了。PK戦となりました。キーパーの好セーブもあり,PKを制して準決勝に進出です。準決勝は13日(土)桂中学校にて行われます。1週間の調整をしっかりして次の試合に全力が出せるようにしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp