京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:196
総数:1128858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

緊急 お知らせ

 平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。 
 7月10日と12日の二度にわたり京都市のメールフォームに「7月16日に市内の子どもを334人誘拐する」といった内容のメールが届いたとの連絡が京都市教育委員会からありました。このことを受け、京都市から京都府警に通報されています。
本校では、日頃より「なるべく人通りの多い道を通る」などの防犯指導を行っておりますが、ご家庭におかれましても出かける際の約束事を改めて確認するなど、お子様へのご指導を改めてよろしくお願いいたします。

緊急 2年生 球技大会延期のお知らせ

 明日、予定していました2年生の球技大会は延期いたします。
【生徒の皆さんへ】
 担任より連絡をしている雨バージョンの用意をして、登校してください。

【保護者様へ】詳しいことはメール配信をさせていただきましたので、そちらでご確認ください。

 よろしくお願いします。

3年生 性教育学習

西京区役所保健福祉センターより

保健師さんと助産師さんをお招きして、

命と性感染症についてのお話をしていただきました。

自分のことも周りの人のことも大切にしてほしいと

いうメッセージが印象的でした。

蒸し暑い中でしたが、集中して一所懸命に話を

聞いていました。

画像1
画像2
画像3

1年生 球技大会

天候にも恵まれ,本日の3,4限に球技大会を実施しました。
準備・片付け・運営は体育委員が中心となって動いてくれました。
サッカーとバレーボールを学級対抗で行い,今回は2組が優勝しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 フロア掲示物

いよいよ夏休みが近づいてきました。
 
部活に勉強に,アツい夏にしてください。
画像1
画像2
画像3

3年生 球技大会

サッカーとバレーボールの2種目で行いました。
 
全力でプレーする姿はもちろんですが,それぞれのクラスが団結し,
  
みんなで大きな声を出し応援する姿はとても輝いていました。
  
また,準備から運営まですべてを体育委員が中心となり取り組んでくれました。
  
さすがは3年生という姿が見みられた素晴らしい球技大会でした。
画像1
画像2
画像3

球技大会 準備

 本日、1年生・3年生で球技大会が行われます。朝早くから、体育委員が手際よく準備をしてくれていました。女子バレーボール部も下足箱付近を清掃し、気持ちよく一日が迎えられるようにしてくれています。
画像1
画像2

3年生 7月の目標

7月の個人目標を立てました。
 
夏にぴったりのかき氷にそれぞれの目標を書き,
   
学年のフロアに涼しげな掲示物ができました。
   
もうすぐ夏休みです。今年はいつもとは違う

夏休みになると思いますが、体調管理を

しっかりとして、コツコツと努力を

積み重ねてほしいと思います。

画像1
画像2

三者懇談会

平素は,本校教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。さて、本日より三者懇談会を行います。年度初めにお渡しした名札をご持参ください。なお、体調不良等でご都合が悪くなられた場合、遠慮なく学校までご連絡いただくようお願いいたします。
画像1

夏季大会〜サッカー部〜

 サッカー部は9日、西京極中学校にて夏季大会に臨みました。対戦相手は山科中学校です。全力で相手に挑みましたが、前半で多くの得点を与えてしまいました。しかし諦めることなく、最後の最後に得点をもぎ取りました。泥を跳ね飛ばし、ボールを奪い、相手ゴールに向かう姿勢は、素晴らしいものでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp