京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

夏用通学服について

 お知らせ
 
  1年生の保護者の方に,入学式の日にプリントを配布させていた

  だきました。プリントには申し込み締め切りが明日24日となって

  おります。購入を希望される方は休校中ですので,5月7日学校     
 
  再会の日にご提出ください。        
  
  
 

学級開き研修

三密を避けながら、3階の教室ですべての窓を開けての校内研修を行いました。

ベテラン教師が、過去の失敗談も含めた講義のあとは、学級で使える特別活動(学活)のいくつかが紹介されました。

全員マスク着用で距離を置いての活動でしたが、和気藹々と楽しく,かつ有意義な学びの場になりました。

予断を許さない状況ではありますが、1日も早く生徒の顔を見たくなりました。


画像1
画像2
画像3

カウンセリングルームより


 今年度,お世話になる菊地先生より「たより」が届きました。

 カウンセリングルームより

続 学習支援コンテンツ

 さらに,これも使ってみてください。

 続 学習支援コンテンツ

学習支援コンテンツ

 休校期間に入り,12日が経ちました。
 学習課題には順調に取り組めているでしょうか。課題を終え,「何を勉強したらいいですか?」と学校に電話をしてきてくれる熱心な人もいます。
 学習支援コンテンツを紹介しますので,上手に活用してください。


 学習支援コンテンツ

野球部スコアボード

野球部の顧問の先生が,廃棄する黒板を使って,スコアボードを作りました。

 学校が再開され,元気に部活動に取り組んでいる姿を見るのを楽しみにしています。


 引き続き,手洗いやうがいを徹底し,体調管理に努めてください。 
画像1

令和元年度 学校評価

KBS番組表 京都の子どもたち

休校期間中の学びの一つとして、京都市教育委員会・KBSテレビ・京都新聞社から提供されています。

 がんばれ!京都の子どもたちーオール京都で学びの支援をー

届きました!

ニュースにもなっていましたが,1枚目のマスクが届きました。

学校再開の日に一人に一枚ずつ渡します。

朝の嵐山を臨む

爽やかな春の朝です。桂川の堤防には、ウォーキングやトレーニングをしている方が見られます。外の空気を吸って心身を元気づける、朝がいいですね!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp