京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up92
昨日:225
総数:1128162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

新人戦 男子ハンドボール部の結果

【男子ハンドボール部】 4校予選リーグ
10月20日(日)、桂川中学校で男子ハンドボール部新人戦予選リーグが行われました。
【結果】
 第1試合 対 深草中学校 引き分け
 第2試合 対 洛星中学校 ☆
1勝1分けで、10月26日(土)に東山泉中学校との対戦(15:00〜 於:桂川中学校グラウンド)に臨みます。
洛星中学校戦を観戦しましたがプレー中、声もよく出ていて応援にも熱が入っていました。
なんとかもう1勝して決勝トーナメント戦に進んでほしいものです。次の試合に向けてこれからの練習に集中して取り組みましょう!!
※写真は10月20日(日) 対 洛星中学校戦です。

画像1
画像2
画像3

新人戦 女子バレーボール部の結果

【女子バレーボール部】 4校予選リーグ
10月20日(日)、花山中学校で女子バレーボール新人戦予選リーグが行われ、決勝トーナメント進出が決定しました。おめでとうございます。
礼儀正しく、明るく元気のいいチームですね。小栗栖中学校戦を観戦しましたが、指示もよくとおり
声をかけあい、励まし合って闘っていた姿が印象的です。
春季大会のシード権が獲得できるよう、決勝トーナメント戦で一つでも上を目ざせるようにこれからの練習に集中して取り組みましょう!!
※写真は10月20日(日) 対 小栗栖中学校戦です。

画像1
画像2
画像3

駅伝

画像1
集合写真です。一丸となって走りました。

駅伝大会

10月20日,市駅伝大会が好天のなか地元嵐山東公園で行われました。女子は,一人一人が自分の目標としたタイムで走りきり,8位入賞を果たしました。
男子は,3年生のリードのもと,1,2年生もしっかり役割を果たし,2位入賞を果たしました。
男女とも目標としてきた,「みんなでたたかう」「全員駅伝」をやり遂げてくれました。多くのご声援,ありがとうございました。
男子は,11月10日(日)丹波で行われる府下大会に出場します。 
画像1
画像2

秋季大会

写真は男子バレーボールです。
男子は予選敗退,女子は通過です。
画像1

その2

 9人の本部生徒,一人一人から振り返りの言葉がありました。今回は特に,教師の手を借りずに自分たちで企画して取り組みました。中身の濃い,そして「感謝」という言葉がキーワードになったように思います。
本部の皆さん,そして支えた3年生の皆さん,ご苦労様でした。

いよいよ新しい本部役員を決める選挙がスタートします。1,2年生野皆さん,期待していますよ!
「松中NEXT STAGE」さらなる進歩を!
画像1
画像2

学校祭エンディングセレモニー

生徒会本部がきっちり締めてくれました。それを支える全校生徒の温かい気持ちも伝わってきた素敵な時間でした。
画像1
画像2
画像3

体育祭 その10

画像1
表彰式

体育祭 その9

毎日練習してきました。支えてくださった方々,ありがとうございました。
最高学年として素晴らしいものを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 その8

3年生「松中 ソーラン2019」集団演技です。
感動をありがとう!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 カウンセリングの日
2/8 松尾小土曜参観日

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp