京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:162
総数:1124912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

3月29日(金) 平成30年度離任式

画像1
画像2
画像3
3月29日(金)

平成30年度離任式が体育館で行われました。
在校生だけでなく、卒業生・保護者・地域の方々も来ていただきました。
離任される方から言葉をいただき、花束贈呈後、花道を作ってお見送りしました。

平成30年度 離任教職員のお知らせ

画像1
 

3月20日(水) 平成30年度修了式

画像1
画像2
画像3
3月20日(水)

1限に「平成30年度修了式」がありました。
伝達表彰の後、校歌を歌って修了式が始まりました。
・校長先生のお話、
・春休みの生活についてのお話がありました。
3年生が卒業し、体育館がいつもより少し広く感じました。
4月には学年が一つずつ進み、新入生を迎えます。

3月19日(火) 美術科研究授業

画像1
画像2
画像3
3月19日(火)

3限に美術の研究授業が第1美術室で行われました。
教育委員会の先生や大学の先生が観にお越しになりました。
班ごとに制作したアニメーションを鑑賞後、改善点を班ごとに話合っていました。

3月18日(月) 公立高校中期選抜合格発表

画像1
画像2
画像3
3月18日(月)

今日は、公立高校中期選抜合格発表です。
発表を見て、中学校に報告に来ていました。

希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。

3月15日(金) 第34回卒業証書授与式4

画像1
3月15日(金)

卒業証書授与式後、各教室で学活を行い、巣立って行きました。
松尾中学校で育んだことを糧に、これからの人生を進んでください。

3月15日(金) 第34回卒業証書授与式3

画像1
画像2
画像3
3月15日(金)

厳粛で感動的な卒業証書授与式でした。

3月15日(金) 第34回卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
3月15日(金)

9時30分から本校体育館で第34回卒業証書授与式が始まりました。
ご来賓や保護者の皆様にご臨席いただき、挙行することが出来ました。

3月15日(金) 第34回卒業証書授与式

画像1
画像2
3月15日(金)

今日は、第34回卒業証書授与式です。
少し寒いですが、門出を祝うかのような快晴です。

3月14日(木) 明日は卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3月14日(水)

明日は「第34回卒業証書授与式」です。
2限に体育館で卒業証書授与式の予行を行いました。
3年生と在校生代表生徒も参加して、式次第通りに行いました。

午後から1・2年生で式場準備と清掃を行いました。
明日は素晴らしい卒業式になることを願います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式(9:30〜)

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp