京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

平成29年度 離任教職員のお知らせ

 
画像1

3月22日(木) 部活動の様子

画像1
画像2
3月22日(木)

春休みに入り、各部活動で練習に励んでいます。
雨が降ったり、日が差したり不安定な天候でした。
サッカー部はグラウンドで他校と練習試合をしていました。

3月20日(火) 平成29年度修了式

画像1
画像2
画像3
3月20日(火)

1限に「平成29年度修了式」がありました。
伝達表彰の後、校歌を歌って修了式が始まりました。
・校長先生のお話、
・春休みの生活についてのお話がありました。
3年生が卒業し、体育館がいつもより少し広く感じました。
4月には学年が一つずつ進み、新入生を迎えます。

3月19日(月) 1・2年学年集会

画像1
画像2
画像3
3月19日(月)

明日は平成29年度の修了式です。
本日3限に1年・4限に2年の学年集会がありました。
各クラスから、今年度のふり返りや来年度に向けての意気込みを発表していました。

3月16日(金) 公立高校中期選抜合格発表

画像1
3月16日(金)

今日は、公立高校中期選抜合格発表です。
発表を見て、中学校に報告に来ていました。

希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。

3月16日(金) 2年球技大会

画像1
3月16日(金)

2年生の球技大会が体育館で行われました。
昨日の晴れて暖かな天候から一変して、寒くて冷たい雨が降ってきました。
グラウンドで「サッカー」を行う予定でしたが、雨天時用に用意をしておいた「バスケットボール」を行いました。
2年の最後を締めくくる球技大会でした。

3月15日(木)第33回卒業証書授与式3

画像1
画像2
画像3
3月15日(木)

厳粛で感動的な卒業証書授与式でした。
松尾中学校で育んだことを糧に、これからの人生を進んでください。

3月15日(木)第33回卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
3月15日(木)

9時30分から本校体育館で第33回卒業証書授与式が始まりました。
ご来賓や保護者の皆様にご臨席いただき、挙行することが出来ました。



3月15日(木)第33回卒業証書授与式

画像1
画像2
3月15日(木)

今日は、第33回卒業証書授与式です。
門出を祝うかのような、晴れて暖かな天候です。

3月14日(水) 明日は卒業証書授与式

画像1
画像2
3月14日(水)

明日は「第33回卒業証書授与式」です。
2限に体育館で卒業証書授与式の予行を行いました。
3年生と在校生代表生徒も参加して、式次第通りに行いました。

午後から1・2年生で式場準備と清掃を行いました。
明日は素晴らしい卒業式になることを願います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/27 公立高校校規選抜合格発表
3/30 離任式

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

京都市立松尾中学校「学校いじめの防止等基本方針」

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp