京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

3月16日(金) 公立高校中期選抜合格発表

画像1
3月16日(金)

今日は、公立高校中期選抜合格発表です。
発表を見て、中学校に報告に来ていました。

希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。

3月16日(金) 2年球技大会

画像1
3月16日(金)

2年生の球技大会が体育館で行われました。
昨日の晴れて暖かな天候から一変して、寒くて冷たい雨が降ってきました。
グラウンドで「サッカー」を行う予定でしたが、雨天時用に用意をしておいた「バスケットボール」を行いました。
2年の最後を締めくくる球技大会でした。

3月15日(木)第33回卒業証書授与式3

画像1
画像2
画像3
3月15日(木)

厳粛で感動的な卒業証書授与式でした。
松尾中学校で育んだことを糧に、これからの人生を進んでください。

3月15日(木)第33回卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
3月15日(木)

9時30分から本校体育館で第33回卒業証書授与式が始まりました。
ご来賓や保護者の皆様にご臨席いただき、挙行することが出来ました。



3月15日(木)第33回卒業証書授与式

画像1
画像2
3月15日(木)

今日は、第33回卒業証書授与式です。
門出を祝うかのような、晴れて暖かな天候です。

3月14日(水) 明日は卒業証書授与式

画像1
画像2
3月14日(水)

明日は「第33回卒業証書授与式」です。
2限に体育館で卒業証書授与式の予行を行いました。
3年生と在校生代表生徒も参加して、式次第通りに行いました。

午後から1・2年生で式場準備と清掃を行いました。
明日は素晴らしい卒業式になることを願います。

3月13日(火) もう一つの「卒業式」2

画像1
画像2
3月13日(火)

「3年生を送る会」は劇仕立てで、ジブリのスター達が登場して話が進んでいきました。
歌あり、踊りあり、思い出あり、のあっという間の2時間でした。


3月13日(火) もう一つの「卒業式」

画像1
画像2
画像3
3月13日(火)

1・2限に、生徒による卒業式、「3年生を送る会」が本校体育館でありました。
生徒数が多く、卒業式に在校生全員が参加することが出来ません。卒業式に参加できる1・2年生は代表生徒だけです。
「3年生を送る会」が、全校生徒が参加する、生徒による卒業式です。

3月12日(月)「3年生を送る会」リハーサル

画像1
画像2
3月12日(月)

明日の1・2限は「3年生を送る会」(生徒による卒業式)です。
放課後、体育館で準備とリハーサルがありました。

3年生の皆さん、明日を楽しみにしてください。

3月12日(月) 3年球技大会

画像1
画像2
画像3
3月12日(月)

3年生は、卒業前行事で球技大会を行いました。
晴天のグラウンドで寒さに負けず、楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 2年球技大会予備日 部活動停止
3/20 修了式 大掃除・学活
3/21 春分の日 春季休業開始(〜4/5)
3/22            (小学校卒業式)
3/23 公立高校後期選抜    (小学校修了式)

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

京都市立松尾中学校「学校いじめの防止等基本方針」

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp