京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up94
昨日:189
総数:1129693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

10月3日(火)合唱コンクール3年

画像1
画像2
画像3
10月3日(火)

午後から3年生のステージでした。
1・2年生よりクラスの人数が10人少ないですが素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
お忙しい中、多数の方々にご来場いただきありがとうございました。

10月3日(火) 合唱コンクール2年

画像1
画像2
画像3
10月3日(火)

1年生の次は、2年生のステージです。

10月3日(火)合唱コンクール1年

画像1
画像2
画像3
10月3日(火)

合唱コンクールが、京都コンサートホールで行われました。
想定外の渋滞でバスの到着が遅れ、20分遅れで始まりました。
まずは、1年生の様子です。

10月2日(月) オープニングセレモニー

画像1
画像2
画像3
10月2日(月)

明日は「合唱コンクール」、明後日は「文化祭展示鑑賞・舞台発表」、来週11日は「体育祭」です。
本日4限に体育館で学校祭の「オープニングセレモニー」がありました。
生徒会本部が寸劇やビデオ撮りした動画を使った出し物を行いました。
その後、全員で「大切なもの」を歌いました。
最後に、校長先生のお言葉をいただき終わりました。

おやじの会「剪定作業」&PTAサプライズ

9月30日(土),おやじの会から7名の会員の方,PTAの呼びかけで集まっていただいたボランティアの保護者14名の方に参加していただき,校内樹木の剪定,落葉の清掃,除草作業を行っていただきました。

秋を感じるさわやかな青空のもと,3時間に及ぶ作業をしていただき,集めた枝葉は90袋にもなりました。

グランドも明るく,安全になり,体育祭が楽しみになります。

さらに・・・

今年は,PTA本部の皆様の発案によるPTAからのサプライズ・プレゼントをいただきました。
ヒントは一番下の写真です。通りかかったバスケットボール部の生徒は,笑顔で喜んでくれました。
どこの場所かわかった人は,月曜日,期待して登校してください。

さらに,PTAからもう一ヶ所サプライズ・プレゼントがあるそうです。
こちらは,文化祭の展示・舞台発表の日にお披露目とのことです。生徒の皆さんも学校祭に来校される皆さんも期待していてください。
画像1
画像2
画像3

学校だより10月号・平成29年度学校祭プログラム配布

画像1
画像2
画像3
9月29日(金)

「学校だより10月号」を本日配布しました。
また、「平成29年度学校祭プログラム(保護者向け)」を昨日配布しました。
両文書とも、右側 配布文書コーナー にも掲載しました。
ご活用ください。

9月29日(金)学校祭開会セレモニー・リハーサル

画像1
画像2
9月29日(金)

週明けの月曜日(10月2日)4限に、学校祭開会セレモニーが行われます。
今日の放課後、体育館でリハーサルがありました。生徒会本部の人たちが、寸劇を交えて行います。最近流行のキャラクターのかぶり物がありました。当日が楽しみです。

9月28日(木) 今日も取組進行中

画像1
画像2
画像3
9月28日(木)

今日も文化祭に向けて取組が進んでいます。

9月27日(水) 取組進行中

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)

10月3日・4日は文化祭です。来週に迫ってきました。
舞台発表や展示発表に向けて、取組が進んでいます。

9月26日(火) 体育祭予行

画像1
画像2
画像3
9月26日(火)

2・3・4限を使って体育祭の予行を行いました。
開会式・閉会式・色別パフォーマンスの一部・1年100m走・縦割り種目の入退場を練習しました。
体育祭は10月11日です。日にちはありそうに思いますが、あいだに文化祭が入ってきます。あっという間に当日を迎えることになりそうです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 合唱コンクール(京都コンサートホール) 部活動停止
10/4 展示・舞台発表 部活動可
10/5 体育祭縦割練習4限
10/6 体育祭縦割練習予備日 1年6限「松中ワーキングビジョンプログラム」 カウンセリングの日
10/7 第2回英語検定
10/8 松尾学区民体育祭 嵐山東学区民体育祭
10/9 体育の日 松尾学区・嵐山東学区民体育祭予備日

学校だより

お知らせ

羅針盤(進路だより)

京都市立松尾中学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp