京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

離任教職員のお知らせ

 

画像1

3月24日(金) 日差しは春

画像1
画像2
3月24日(金)

日差しは「春」ですが、風が強く、体感温度は未だに「冬」です。
寒さに負けず、グラウンドでは部活動をしています。
桜(ソメイヨシノ)のつぼみも膨らんできました。

3月23日(木) つぼみ膨らむ

画像1
画像2
画像3
3月23日(木)

南門前の「しだれ桜」のつぼみが少し膨らんできました。
つぼみの先からピンク(赤)の花びらが見えてきました。

3月22日(水) 落とし物・忘れ物 展示中

画像1
画像2
画像3
3月22日(水)

平成28年度も残り少なくなりました。
今年度の「落とし物・忘れ物」を職員室前・放送室前に広げて展示しています。
心当たりの物はありませんか。「落とし物・忘れ物」をした人は一度見に来てください。

3月21日(火) 冷たい雨

画像1
画像2
3月21日(火)

17日に平成28年度修了式を終え、春季休業に入りました。
この三連休は、気温が上がり暖かな日が続いていました。桜のつぼみが少し膨らんだように感じます。
今日は気温が下がり冷たい雨が降っています。部活動の人も寒そうにしていました。

3月17日(金) 平成28年度修了式

画像1
画像2
画像3
3月17日(金)

1限に「平成28年度修了式」がありました。
伝達表彰の後、校歌を歌って修了式が始まりました。
・校長先生のお話、
・春休みの生活についてのお話がありました。
3年生が卒業し、体育館がいつもより少し広く感じました。
4月には学年が一つずつ進み、新入生を迎えます。

3月16日(木) 2年 球技大会

画像1
画像2
画像3
3月16日(木)

2年生の球技大会が行われました。
晴れているものの、非常に寒い一日でした。
2年生の最後を締めくくる球技大会です。
最後に集合写真を撮って終わりました。

3月16日(木) 公立高校中期選抜合格発表

画像1
画像2
3月16日(木)

今日は、公立高校中期選抜合格発表です。
発表を見て、中学校に報告に来ていました。

希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。

3月15日(水) 第32回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3月15日(水)

本校体育館で「第32回卒業証書授与式」が行われました。
雨が降ったり、晴れたりとめまぐるしく変わる天候でした。ご来賓や保護者の皆様にご臨席いただき、挙行することが出来ました。
厳粛で感動的な卒業証書授与式でした。
松尾中学校で育んだことを糧に、これからの人生を進んでください。

3月14日(火) 明日は卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3月14日(火)

明日は「第32回卒業証書授与式」です。
2限に体育館で卒業証書授与式の予行を行いました。
3年生と在校生代表生徒も参加して、式次第通りに行いました。

準備万端、心配なのは明日の天候です。
晴れてくれることを願います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

京都市立松尾中学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp