京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行1日目 〜13〜

今日はこの後,入浴し就寝です。

明日は,アクティビティ満載の一日です。

ゆっくり休んでくださいね。

今日のHPアップはここまでです。
また,明日ご覧ください。

修学旅行1日目 〜12〜

画像1画像2
3ヶ所に分散しての食事。

ほんとはみんなでワイワイ食べたいところですが…。

ここは、ぐっと我慢して黙食です。

でも、みんなで食べると美味しいですね!

修学旅行1日目 〜11〜

画像1画像2
18:45頃 予定より少し遅れてのホテル到着。

みんなお疲れかな?

2年生 「桂中ステージ」

2年生のステージ発表の様子です。
それぞれが練習してきた歌やダンス,演奏を披露しました。
初めてのステージでしたが,スタッフのメンバーを中心に動き,大成功に終わりました。
画像1画像2

修学旅行1日目 〜10〜

高山市内散策の学習の1つに,地元の人へのインタビューがあります。

SDGsの取り組みが盛んな高山市から学ぶ目的で,インタビューをします。

どのような仕事をされているか? なぜ,その職に就こうと思われたのか? 仕事をしていて,嬉しかったこと,大変だったこと,成果は? SDGs17の目標を達成するために仕事の中で心がけていることは?

等の質問をしているところです。
画像1

修学旅行1日目 〜9〜

高山市内散策2
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 〜8〜

高山市内散策1
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 〜7〜

地図と格闘しながら高山市内散策です。

京都はまだ雨模様ですが,現地は上がってよかったですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 〜6〜

画像1画像2画像3
みんな、ご当地グルメを楽しんでいます。

修学旅行1日目 〜5の2〜

画像1画像2
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp