京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行事前指導

本日,6限に修学旅行事前指導がありました。
今まで,修学旅行実行委員を中心に,様々なことを考え,取り組んでくれました。
一人ひとり,高山市について,SDGsの取組について等,いろんなことを調べてきました。

いよいよ6日(月)〜8日(水),修学旅行本番です。
仲間と共に,規律を守り,多くのことを学んできましょう。
クラス,学年の絆もきっと深まるはずです。

当日,7時20分集合完了です。7時5分〜15分くらいの間で,遅刻のないようにグランド(雨天2体)に集合してください。
団体行動ですので,くれぐれもよろしくお願いいたします。

当日,体調が悪く,修学旅行を欠席される場合は,遅刻・欠席連絡フォームではなく,直接,保護者の方が桂中学校まで電話で連絡してください。
7時15分までには必ずよろしくお願いいたします。
画像1画像2

生徒総会3

企画・運営をしてくれた生徒会本部の皆さん,本当にありがとうございました。
一人ひとりの行動・言動が,クラスを作り,学年を作り,学校を作っていきます。
一人ひとりが大切にされ,みんなが気持ちよく学校生活が送れるようにしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

生徒総会2

各学級から学級旗のお披露目と共に,クラスの目標が学級委員長から発表されました。
また,各学年旗をバックに学年目標の発表もありました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会1

本日,5・6限に生徒総会がリモートにて行われました。
各委員会より提案,生徒からの質問・返答と進んでいきます。
画像1
画像2
画像3

京都市部活動ガイドライン 本校部活動規定

京都市部活動ガイドライン,本校部活動規定は,トップページ右の「部活動運営方針」からご覧ください。

また,以下のリンクからもご覧になれます。

京都市部活動ガイドライン

桂中 部活動規定

天鼓の森 6月号

天鼓の森6月号をアップしました。

トップ画面右側よりご覧ください。

また,以下のリンクをクリックしていただいてもご覧いただけます。

天鼓の森6月

ボランティア活動

本校取組ではありませんが,ボランティアに興味のある方は以下のリンクからご覧ください。

ボランティア活動

重要 遅刻欠席連絡フォーム 再配布

遅刻欠席連絡フォームに関するプリントを,本日再配布します。

4月に配布したものと同じものですが,まだ,昨年度のQRコードで入力されて,こちらが確認できずご迷惑をおかけしているケースがあります。

ですので,今までのQRコードは破棄していただいて,本日配布のQRコードの保管をお願いします。

部活動保護者会と見学2

コロナの関係で,部活動に制限がかかる期間が多く,保護者のみなさまにお子さまの活動の様子を見ていただく機会はあまりありませんでした。
しかし,本日,このように多くの保護者の方に様子を見ていただくことができて,本当にうれしく思います。
今後とも本校の教育活動にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1画像2画像3

部活動保護者会と見学1

各部活動で保護者会を開催させていただきました。この際も,保護者のみなさまには名前をご記入いただくなど,感染症対策にご協力いただきました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp