京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:242
総数:1522983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

部活動保護者会と見学1

各部活動で保護者会を開催させていただきました。この際も,保護者のみなさまには名前をご記入いただくなど,感染症対策にご協力いただきました。
画像1画像2画像3

休日参観3

参観の時間も30分間とさせていただくなど,感染症対策にもご協力いただき,本当にありがとうございました。
画像1画像2画像3

休日参観2

教科授業,担任による道徳の授業を参観していただきました。
生徒たちも生き生きと活動していたように思います。
画像1画像2画像3

休日参観1

5/28(土)休日参観を行いました。
多くの保護者の方に来ていただき,お子さまの学校での様子を見ていただく機会となりました。

画像1画像2画像3

休日参観の様子(1年生)

28日土曜日,晴天の空の下,休日参観が実施されました。1・2時間目は教科授業,3時間目は道徳でした,子どもたちはいつも通り,しっかり授業に取り組んでくれていました。保護者の方々も大勢,足を運んでいただきました。ありがとうございました。
生徒の皆さんは,普段通りの姿を見せることができましたか?
画像1
画像2
画像3

避難訓練

27日(金)避難訓練を実施しました。静かに速やかに避難できたと思います。
消防署の方も来ていただき,一緒に訓練に参加してくださいました。
学校だけではなく,大型ショッピングセンターや公共交通機関など,いつどこで何が起こるかわかりません。臨機応変に対応できるように心がけていきましょう。
画像1
画像2

休日参観

画像1画像2画像3
今日は休日参観日でした。

約400世帯のご家庭が参観してくださいました。

多くの参観ありがとうございました。

これからも、本校の教育活動にご理解、ご協力お願いします。

緊急 休日参観二次案内 改訂版

直前になりましたが,時間割が少し変更になりましたので改訂版をお知らせします。

以下のリンクでご確認ください。

休日参観二次案内 改訂版

進路説明会

本日,第1体育館にて,進路説明会を行いました。
公立・私立の入試制度の説明や,オープンスクール等への参加の勧めなど,話をさせていただきました。
ぜひ,お子さまと今後に向けて,話を深めていただけたらと思います。
多くの保護者の皆様にご参加いただき,ありがとうございました。

また,今回不参加の3年生のご家庭には,お子様を通して資料を配布します。
1,2年生の不参加のご家庭については,必要であれば資料をお渡ししますので,担任にご相談ください。
画像1
画像2

3年 修学旅行事前学習

3年生は修学旅行に向けて,事前学習に取り組んでいます。
その一つとして,「飛騨高山まちの博物館」の職員の方のお話を,ZOOMでお伺いしました。高山市の歴史や文化について,学習が深まったと思います。
修学旅行がますます楽しみになってきました!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp