京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up35
昨日:222
総数:1521164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

総括テスト2 2日目

本日は総括テスト2の2日目で最終日です。どの学年も一生懸命に取り組んでいます。毎回のテストに自分の力を十分に発揮できるように,力を出し切ってください。
このあとの提出物なども,忘れないように。
画像1
画像2
画像3

行事予定訂正のお知らせ

先日,ホームページの配布BOXに「天鼓の森 第5号(行事予定あり)」に掲載していました部活動の予定ですが,緊急事態宣言が延長される前に掲載しましたので,17日(金)以降の部活動が ○ となっていましたが,緊急事態宣言が延長されましたので, × となります。
訂正をさせていただきますので,よろしくお願いいたします。 

総括テスト2 1日目

9月15日(水)・16日(木)の2日間,本校では総括テスト2が行われています。

どの学年,どのクラスも真剣にテストに集中しています。総括テストだけが全てではありませんが,全力で取り組んで下さい。
明日ももう一日ありますが,がんばって下さい。
画像1
画像2
画像3

1組社会 iPadを使って都道府県学習

都道府県の場所も形も覚えていて,どんどんスピードアップしています!
画像1画像2

1組社会 iPadを使って都道府県学習

画像1画像2画像3
1組の社会の授業では映像を見ながら,都道府県について学習しています。
2学期からは,iPadを使って都道府県の場所を確認していく学習に取り組んでいます。

総括テスト2

今週は総括テスト2が行われます。1組は15日の1日だけ,2組以降は全学年15日と16日の2日間で行われます(両日とも昼食はありません)日頃の学習の成果を十分に発揮できるように,頑張ってほしいと思います。

1組(9月15日(水))
 学習・国語・数学・英語

1年
 15日(水) 学習・社会・国語・技家
 16日(木) 学習・英語・数学・理科

2年
 15日(水) 学習・国語・技家・理科
 16日(木) 美術・数学・英語・社会

3年
 15日(水) 学習・技家・国語・英語
 16日(木) 美術・数学・社会・理科

教育実習生もがんばっています!

8月30日(月)より,社会,保健体育,英語の3教科で各1名ずつ,合計3人の教育実習生が本校に来ています。
すでに実習期間も終盤に入り,授業もなれてきたことでしょう。
 今週の1週間を残すのみとなりましたが,3人とも,なかなか堂々としっかりした授業をしてくれています。
画像1
画像2
画像3

2年社会 ミライシード 「ドリルパーク」やってみました

ポイントたまってきましたよ…!!頑張っています。
画像1
画像2
画像3

2年社会 ミライシード 「ドリルパーク」やってみました

2年社会の授業で,ミライシード「ドリルパーク」をやってみました!
テスト前でもあるので,その範囲の問題をどんどん解いていきます。
正解したら“ピロン”と音がなり,ポイントもたまっていきます。
楽しみながら,復習ができました!
画像1
画像2
画像3

1組 授業の様子

画像1
1組の授業でもiPadを使って授業をしています。よーく観察して絵を描いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp