京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

1組社会 iPadを使って都道府県学習

都道府県の場所も形も覚えていて,どんどんスピードアップしています!
画像1画像2

1組社会 iPadを使って都道府県学習

画像1画像2画像3
1組の社会の授業では映像を見ながら,都道府県について学習しています。
2学期からは,iPadを使って都道府県の場所を確認していく学習に取り組んでいます。

総括テスト2

今週は総括テスト2が行われます。1組は15日の1日だけ,2組以降は全学年15日と16日の2日間で行われます(両日とも昼食はありません)日頃の学習の成果を十分に発揮できるように,頑張ってほしいと思います。

1組(9月15日(水))
 学習・国語・数学・英語

1年
 15日(水) 学習・社会・国語・技家
 16日(木) 学習・英語・数学・理科

2年
 15日(水) 学習・国語・技家・理科
 16日(木) 美術・数学・英語・社会

3年
 15日(水) 学習・技家・国語・英語
 16日(木) 美術・数学・社会・理科

教育実習生もがんばっています!

8月30日(月)より,社会,保健体育,英語の3教科で各1名ずつ,合計3人の教育実習生が本校に来ています。
すでに実習期間も終盤に入り,授業もなれてきたことでしょう。
 今週の1週間を残すのみとなりましたが,3人とも,なかなか堂々としっかりした授業をしてくれています。
画像1
画像2
画像3

2年社会 ミライシード 「ドリルパーク」やってみました

ポイントたまってきましたよ…!!頑張っています。
画像1
画像2
画像3

2年社会 ミライシード 「ドリルパーク」やってみました

2年社会の授業で,ミライシード「ドリルパーク」をやってみました!
テスト前でもあるので,その範囲の問題をどんどん解いていきます。
正解したら“ピロン”と音がなり,ポイントもたまっていきます。
楽しみながら,復習ができました!
画像1
画像2
画像3

1組 授業の様子

画像1
1組の授業でもiPadを使って授業をしています。よーく観察して絵を描いています。

2年生 桂輝翔会に向けて

タブレットを使用するのも慣れてきています!
画像1
画像2
画像3

2年生 桂輝翔会に向けて

2年生では,総合的な学習の時間を使って,自分の興味のある職業調べやその職業がSDGsとどのような関わりがあるのかなどを調べています。2学期からは,各自のタブレットでPowerPointを作成中です。みんな,真剣な表情で取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3

ドリルパークとリアテンダントの案内

先日,個別学習ドリル教材の『ドリルパーク』と採点補助ソフトの『リアテンダント』の使用について,案内を送らせていただきました。今後は京都市立学校で『ドリルパーク』と『リアテンダント』が使用されていくと思いますので,下のチラシなども参考に,お知りおき下さい。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp