京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up26
昨日:546
総数:1516480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

「京都市立学校・園における新型コロナウイルス感染症対策」の改訂について

昨日,『「京都市立学校・園における新型コロナウイルス感染症対策」の改訂について』のプリントを配布しました。中では,熱中症にも気をつけること,毎日1回以上消毒を行うこと,教室等の換気を行うこと,手洗いは流水と石けんで行うこと等が書かれていました。また,1m間隔を目安にとることとされています。

緩和の方向に少しずつ動き出していますが,油断することなく,感染症対策を行っていきたいと思います。

詳しくは,右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。

「京都市立学校・園における新型コロナウイルス感染症対策」の改訂について

8・9月分の給食予約期間について

8・9月分の給食予約受付を7月1日(水)から開始します。
【重要】8月分・9月分は別々にお申込みください。間違えの無いようにお願いします。

予約は残高をご確認のうえ,行ってください。
予約締切日は8月分が本日より7月17日(金)まで,
      9月分が本日より8月5日(水)までです。
(マークシート予約は7月10日(金)までに8月分・9月分を別々に2枚を学校へご提出ください。マークシートは担任よりもらえます)

・「ずっと予約」は,8月分と9月分が7月1日(水)に登録されます。(最大25回分)
・「クレジット自動払い」は,7月1日(水)のみ,7,827円(25回分+手数料77円)が引き落とされます。お知りおき下さい。

部活動の段階的緩和について

先週の金曜日に保護者配布させていただきました「部活動の段階的緩和について」をHPにも掲載いたしました。今日から段階的に緩和していき,ゆくゆくは対外練習も行っても良いとの内容ですので,ご確認いただきたいと思います。

詳しくは右の配布文書から,もしくは下のリンクからご覧下さい。

部活動の段階的緩和について

保健たより 「すまいる」

保健たより「すまいる」のカテゴリを作成しました。
詳しくは右のアイコンから選びクリックしてご覧下さい。

第1体育館 改修工事

いよいよ第1体育館の改修工事が始まりました。先週の土曜日から仮柵が作られ始めました。西門から工事車両が入る為,西門から仮柵が続きます。第2体育館の前は仮柵はありませんが,警備員の方が着いてくれます。しかし,各自でも安全には気をつけましょう。グランドも少し狭くなりましたが,工事の為に辛抱です。工事期間中は作業の音がうるさくなるかもしれませんが,集中して頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

R2年度桂中学校ブロック小中一貫教育構想図(最新版)

R2年度桂中学校ブロック小中一貫教育構想図(最新版)を作成しましたので、改めて掲載し直しました。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


R2年度桂中学校ブロック小中一貫教育構想図(最新版)については、ページ右下の配布文書または下記のリンクをクリックしてご覧ください。


R2年度桂中学校ブロック小中一貫教育構想図

給食申込み 訂正

昨日,「給食申込みが本日まで」とHPに掲載してしまいましたが,正しくは『本日18日(木)まで』が締切となっております。大変失礼いたしました。まだ申し込まれていない方は,よろしくお願いいたします。

7月分 給食申込み締め切り

本日,7月分の給食の申込みが,締切になります。まだ申し込まれていないご家庭は,申込みをよろしくお願いいたします。

部活動見学・体験

今週より部活動が段階的に始まりました。あまり激しい運動は控えるように伝えていますが,生徒たちは生き生きと活動してくれています。
昨日からは1年生の部活動体験と部活動見学が始まりました。どのようなクラブに入るか楽しみです。
画像1

第1回進路説明会 資料配付希望のお知らせ

もともと6月の上旬に予定をしていました「第1回進路保護者会」ですが,コロナの影響で,開催が中止になりました。3年生には12日(金)に配付しました資料ですが,1年生・2年生の保護者の方で,資料が欲しい方がおられましたら,お気軽に担任へお申し付け下さい。各学年主任に数部渡してありますので,お配りさせていただきます。よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp