京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

生徒総会 2

 1組・2年生・3年生の学級目標や学級旗の発表の様子です。
 一人一人が大事にされ、学級や学年の仲間作りを行い、チーム桂中として笑顔の絶えない落ち着いた学校生活が行われるように、生徒と教職員が手を携えて築きあげていきましょう。
 保護者の方や地域の方々にも温かく見守っていただければ幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

生徒総会

 本日6/14(木)、生徒総会が行われました。
 事前に学級討議を行い、それを基に今年度の本部や各委員会の提案・質疑応答の後で方針の承認がされました。本日承認されたことに従って、生徒会活動が進んでいきます。
 その後、各学年の学級目標と学級旗が披露されました。
画像1
画像2
画像3

進路だより15号が発行されました。

進路だより15号が発行されました。
大切な情報が掲載されています。
ご一読ください。

進路だより15号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより15号

西京支部授業研究会

 6/12(火)午後、西京支部授業研究会が行われました。
授業研究を通して授業改善を推進し、教員の教科指導力の向上を図るために計画されています。
 本校では、2年6組の数学の授業を西京区中学校8校の数学の教員が集まり参観され、その後、授業の内容や進め方について熱心なグループ研究討議を行い、研修を深めました。
生徒たちは、35名ほどの教員が参観する授業の中でも変に緊張しよそ行きになることなく、普段通り授業に取り組んでくれていました。
画像1
画像2
画像3

進路だより14号が発行されました。

進路だより14号が発行されました。
大切な情報が掲載されています。
ご一読ください。
進路だより14号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより14号

進路説明会

 昨日6/7(木)、3年生の生徒と全学年の保護者の方対象に進路説明会が行われました。公立高校入試の説明として京都府立西乙訓高校の副校長先生、私立高校入試説明として京都成章高校の校長先生が、お越しくださいました。非常に分かりやすい説明で、良く理解できたのではないでしょうか。代表生徒からのお礼の言葉も述べられました。その後、保護者の方だけを対象に、本校の進路指導主事の先生から、就職のことなども踏まえたさらに詳しい説明が行われました。
 生徒たちのより良い進路選択に向けて、教職員一同できる限りのバックアップをしていきます。ご相談・ご質問がある場合は、遠慮なくご連絡ください。
画像1
画像2
画像3

春季総体 速報!柔道男子

 5/3(木・祝)本校の第2体育館で柔道男子の試合が行われました。順調にコマを進めましたが,残念ながら準々決勝において敗退。
 結果ベスト8となりました。
 なお,男子個人の部においてY.Y君が準優勝をしています。
 おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

PTA総会

休日参観の後、PTA総会が開催されました。
110名を越える保護者の方が、直接参加していただきました。
2017年度の活動報告・決算報告などと2018年度の本部
役員・企画委員の紹介や、活動予定・予算の事などが審議され、
承認されました。
今年度もPTA活動や本校の教育活動に、ご理解・ご協力をよ
ろしくお願いします。
画像1

休日参観日 2

暑ささえ感じる中、本当に多数ご来校いただきました。
画像1
画像2
画像3

休日参観日

本日6/2(土)の休日参観に、多数の保護者の方・地域の方・教育
委員会の方・校下小学校の校長先生をはじめとした先生方にお越しい
ただき、本当にありがとうございました。
生徒たちの様子を参観いただき、本校の教育活動を、少しでもご理解
いただければ大変幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

配布文書

天鼓の森

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp