京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

桂中学校沿革史

桂中学校沿革史を掲載します。

桂中学校沿革史

平成30年度桂中学校教育目標等

平成30年度桂中学校教育目標等を掲載させていただきます。
今年度も桂中学校の教育活動に、ご理解・ご協力をよろしく
お願いいたします。

平成30年度桂中学校教育目標等については、ページ右下の配
布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成30年度桂中学校教育目標等

平成29年度学校評価結果

平成29年度学校評価結果を掲載します。
これを踏まえて、今年度の教育活動を進めていきます。
よろしくお願いいたします。

平成29年度学校評価結果については、ページ右下の配布文書または
以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成29年度学校評価結果

新入生部活動仮入部期間

現在新入生の部活動仮入部期間中です。いろんな部活で1年生が、
体験中です。

4/23(月)より、いよいよ正式入部になります。
じっくり考えて、入部届を提出してくださいね。
画像1

3年生学年集会:修学旅行説明

先日3年生の学年集会で、修学旅行の説明が行われました。
5/24(木)〜5/26(土)の日程で、沖縄方面へ行きます。
5/28(月)は、3年生のみ代休になります。

修学旅行の目的や日程・宿泊ホテルの紹介など、パワーポイントを
使って説明されました。
これから、生徒の修学旅行実行委員会を中心に、取り組みを進めて
いきます。

保護者の方への説明会は、5/9(水)の15:30より第1体育
館にて行われます。
画像1

進路だより1〜4号まで発行されています

進路だよりが1号から4号まで発行されています。
重要な情報が掲載されていますので、よくご覧ください。

進路だよりについては、ページ右下の配布文書または以下のリンクを
クリックしてご覧ください。

進路だより1号
進路だより2号
進路だより3号
進路だより4号

新入生歓迎会リハーサル 2

続いて、吹奏楽部のウェルカム演奏と生徒会本部による学校生活の
説明を盛り込んだ劇の様子です。自分たちで脚本を考え、3月から
取り組んでいました。吹奏楽部や生徒会本部の人たちの想いを受け
取ってください。
画像1
画像2

新入生歓迎会リハーサル 1

放課後、明日の新入生歓迎会のリハーサルが行われました。
各部活動紹介のリハーサルの様子です。
それぞれ趣向を凝らした、楽しい内容になっていました。
楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

発育測定

本日3・4限目、全校で発育測定が行われました。
自分の身体の状況をしっかり把握し、今後の学校や家庭での生活の
過ごし方を考えるようにしてくださいね。
今後、様々な検診も予定されています。
画像1
画像2

本日の様子:学級写真・学活・学年集会など

今日は、3学年の生徒が初めてそろい、活気にあふれていました。
学級写真撮影・学活・学年集会を、3学年で回して行いました。
緊張した様子の学級写真や、学年開きにおける学年の先生方の所信
表明。学活での和やかな様子、1年生の学校案内など、今日からが
本当のスタートだなと、改めて実感しました。
良い1年になりますように!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp