京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
昨日:228
総数:1521826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

離任式:お世話になりました

本日3/30(金)、満開の桜の中、お世話になった15名の教職
員の方々を送り出しました。現在の桂中学校の姿を作り上げてくだ
さり、多大な貢献をしていただきありがとうございました。
3/15に261名の3年生を送り出して、また15人の教職員の
方とお別れするのは、さみしい限りです。
15人の方々の今後の人生が、笑顔と幸せでいっぱいでありますよ
うに祈っています。
画像1
画像2

緊急 平成29年度 離任・退職教職員

今年度お世話になった教職員方々の離任・退職について以下のようにお知らせします。

平成二十九年度 京都市立桂中学校

 離任・退職教職員一覧


小林 威吹
近藤加奈子
美馬 正史(ご退職)
由良 知彦(ご退職)
島 さやか
山本 澄代
藤岡 拓也
瀬田 尚史
前田 容孝(ご退職)
中山 芽生
板原 文絵(ご退職)
天野 正英
内田 景子
細谷 拓男     
松本佳津子

       以上 十五名
            

         平成三十年三月二十三日

最後の学年集会

昨日3/19(月)4限目、1年生は第2体育館、2年生は第1体育館
にて、今年度最後の学年集会が行われました。
それぞれの学年では、今年度過ごした感想や来年度に向けた決意など
が、学年の教員や生徒から発表されていました。
本日は修了式。いよいよ新しい学年に向けてのスタートでもあります
ね!
画像1
画像2

明日卒業式:卒業式準備

いよいよ明日3/15(木)は、卒業式です。
本日の午後、1・2年生と教職員で心を込めて式場準備を行いました。
体育館の中の準備・外回りの清掃など、明日3年生が快く卒業していけ
るようにと、みんなで協力して行いました。
明日は、晴れそうです。
よい卒業式になることを祈っています。

明日当日の予定

3/15(木)

9:00 卒業生・在校生集合完了

9:15 来賓の皆様・保護者の皆様はこの時間までにお越しください。

9:30 開式
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 10

3年生の学年主任から、お礼の言葉が述べられました。
本当に温かい、心がこもった送る会になりました。
みんな、ありがとうございました。
桂中、やっぱり最高ですね。
画像1

3年生を送る会 9

そして、生徒会本部からの最後のあいさつ。
3年生の退場です。
現在の本部から、在校生だけにメッセージも伝えられました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 8

そして3年生より、お返しの出し物。
クラスごとに後輩へのメッセージ。
最後に心を込めて合唱です。
さすが3年生。感動的な歌声でした。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 7

次に生徒会本部からの、合唱によるメッセージ。
元生徒会長も特別参加です。
そして、くす玉割り。紙飛行機が宙を舞い、くす玉が見事に割れました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 6

部活動の後輩からのメッセージ。3年生の思い出ビデオ。
お世話になった転勤された先生からのサプライズメッセージも。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 5

2年生が制作した、モザイク壁画です。3年生へのメッセージを
込めて制作されました。披露されたときには、感嘆のどよめきが
起きました。素晴らしい作品です。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp