京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

進路だより35号が発行されました。

進路だより35号が発行されました。
公立高校中期選抜についての大切な情報が、掲載されています。
ご覧ください。

進路だより35号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより35号

進路だより34号が発行されました

進路だより34号が発行されました。
私立入試の1.5次の情報などが掲載されています。

進路だより34号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより34号

第44回関西アンサンブルコンテスト銅賞受賞:吹奏楽部

2/11(日)、奈良県橿原文化会館にて第44回関西アンサンブル
コンテストが開催されました。
京都府の大会で1位で金賞を受賞し、勝ち取って出場した大会です。
金管八重奏 「ピーコックブルー」の演奏は、力強くしかし温かで
やさしい演奏で、すごくまとまりのあるよい演奏だったと思います。
結果は銅賞。感動を与えてくれてありがとうございました。
画像1

授業参観:1・2年生学年懇談会

本日、1・2年生の授業参観と学年懇談会が行われました。
平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

それぞれの学年懇談会では、この1年間の学校生活や行事のこと
を振り返り、次年度に向けてのことが話されました。
1年生も2年生も、この1年間で大きく成長できたのではないか
と思います。

次のステップに向けて、生徒のために教職員一同真摯に取り組ん
でいきたいと思っております。
今後も、ご家庭のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

明日は私立高校受験!

いよいよ明日から、私立高校の受験が始まります。
今日は、事前指導が行われました。
校長からの激励の言葉と進路主事からの諸注意の後、各受験校別に
分かれてさらに打ち合わせがされました。
明日はあいにくの天気予報ですが、今までやってきたことと自分を
信じて、精一杯力を発揮してきてください。
うまくいくことを、心から祈っています。

正門入ったところの黒板に、生徒会本部役員からの激励メッセージ
が書かれてあります。下級生も応援してくれているのですね。
きっとみんなの想いが、受験生を支えてくれると思います。
頑張れ、3年生!
画像1
画像2
画像3

進路だより33号が発行されました。

進路だより33号が発行されました。
私立高校の合格発表に関することが、掲載されています。

進路だより33号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより33号

桂中学校評価年間計画

平成29年度,桂中年間評価計画をアップしました。

学校評価年間計画については,ページ右下の配布文書またはリンクをクリックしてご覧ください。

学校評価年間計画

進路だより30・31・32号が発行されています。

進路だより30・31・32号が発行されています。
来週2月10日から、いよいよ京阪神の私立高校入試が始まります。
今までやってきたことと自分を信じて、精一杯実力を発揮してきてく
ださい。

私立高校入試について、情報が掲載されています。
よく読んでおいてください。

進路だより30・31・32号については、ページ右下の配布文書ま
たは以下のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより30号
進路だより31号
進路だより32号

学校だより「天鼓の森」第9号が、発行されました。

学校だより「天鼓の森」第9号が、発行されました。
各学年の行事の取り組み等が掲載されています。

学校だより「天鼓の森」第9号については、ページ右下の配布文書
または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第9号

チャレンジ体験終了:2年生

1/23(火)から始まったチャレンジ体験が、本日で最終日を
迎えました。
生徒たちにとっては緊張の毎日だったと思います。
働くことの一端を少しは経験させてもらい、将来の展望に少しで
も参考になっていることを願っています。
事業所の皆様、支えていただいた保護者の皆様、本当にありがと
うございました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp