京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:242
総数:1522981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

京都市秋季新人戦:サッカー部 優勝! パート4

2年生の記念写真とキャプテンの胴上げ。

今の3年生をはじめ、先輩方がつないできてくれたサッカー部の伝統を、
これからもしっかりつないでいってくださいね。
本当におめでとうございました!

雨の中、たくさんの保護者の方・OBの方・在校生・教職員の方が応援
に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
これからもご理解・ご協力・ご声援をお願いいたします。


画像1
画像2
画像3

京都市秋季新人戦:サッカー部 優勝! パート3

表彰式と部員全員での記念写真。
良い笑顔ですね。
画像1
画像2
画像3

京都市秋季新人戦:サッカー部 優勝! パート2

前半の残り10分ぐらい、ゴール前のミドルの位置ぐらいでフリー
キック。キーパーの手に少し触れるも見事な直接ゴール!
歓声が沸き起こりました。
後半、お互いに激しい攻防を繰り返す中、そのままゲームセット。
良く守り、良く攻めました。素晴らしい勝利です。
画像1
画像2
画像3

京都市秋季新人戦:サッカー部 優勝!

11/18(土)西京極陸上競技場にて、サッカーの京都市秋季新人戦
決勝戦が行われ、見事に優勝しました!

決勝戦

桂中 1−0 同志社中

本校の秋季新人戦の優勝は、33年ぶりのことだそうです。

雨中の対戦。前半の最初は、一進一退の攻防でなかなかお互いに決定機
が作れない状況でした。
画像1
画像2
画像3

第59回合同運動会11/17(金) パート3

フォークダンスとリレーの様子です。
生徒たちも楽しそうに踊ってましたが、観客席の保護者の方々も
楽しそうに盛り上がっておられました。
リレーは、かっこよかったですね。大活躍でした。
画像1
画像2
画像3

第59回合同運動会11/17(金) パート2

続いて、くぐってゴールへGO・サバンナレースの様子です。
笑顔や真剣な表情が印象的ですね。
画像1
画像2
画像3

第59回合同運動会11/17(金)

中学校育成学級・附属中学校特別支援学級の第59回合同運動会が、
11/17(金)島津アリーナ京都にて行われました。
「一人一人が楽しさいっぱい!友達いっぱい!がんばりいっぱい!」
を目標に、市内70校447名の生徒たちが参加しています。
本校の生徒たちは、本当に楽しそうな笑顔やひたむきな真剣な表情
を見せてくれました。一生懸命どの競技にも参加できたと思います。
たくさんの保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

競技の様子を掲載していきます。
100m走や玉入れの様子です。

画像1
画像2
画像3

進路だより23号が発行されました

進路だより23号が発行されました。
進路の大切な情報が掲載されています。

進路だより23号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより23号

総括テスト3:本日より始まる

本日より、総括テスト3が始まります。
どのテストも大事ですが、特に3年生にとっては重要なテスト。
今まで学習してきたことの成果を出し切ってください。

11/20(月)のテスト科目

1年 数学・理科・美術

2年 数学・理科・音楽

3年 数学・理科・技術家庭

11/21(火)のテスト科目

1年 国語・音楽・保健体育

2年 国語・美術・英語

3年 音楽・国語・美術

11/22(水)のテスト科目

1年 技術家庭・英語  ・社会

2年 技術家庭・保健体育・社会

3年 社会  ・保健体育・英語

生徒会新本部役員・後期各種委員会 認証式

昨日、生徒会新本部役員・後期各種委員会 認証式が行われました。
まず、旧本部役員から一人ずつ話があり、みんなからその功績をたた
え拍手が送られました。続いて新本部役員に認証書を授与し、同じく
一人ずつからの決意表明。力強い言葉にも拍手がわき起こりました。
そして、後期各種委員の皆さんにも認証書の授与。
これからの桂中学校を生徒会自治の力で支えていってください。
よろしくお願いします。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp