京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

土曜学習

 10月28日(土),本日より「土曜学習」が始まりました。3年生を対象とし,今日から2/3日までの間,合計10日間,実施されます。(全土曜ではありません。)
 今日も,約30名の3年生が熱心に学習に取り組んでいました。来年の春に良い結果が出せるよう頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

新人戦・柔道

 10/28(土)本校,第1体育館にて京都市中学校秋季新人大会・柔道の部が行われました。
 予選リーグで大宅・京都文教・西京極と対戦しましたが,3戦3敗で残念ながら敗退しました。
 次回の春期総体ではこの悔しさを晴らせるよう,この冬,頑張って練習に励んでださい。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙、立候補者が出そろいました。

本校の学校教育活動の根幹を担う一つである生徒会活動。
いよいよ役員改選の時期になり、生徒会本部役員の立候補者が出
そろいました。
早速、選挙に向けての準備活動が始まりました。立候補者や推薦
人・応援弁士の生徒たちが協力をして、ポスターやタスキの制作
に取り組みを始めました。

画像1
画像2

進路だより20号が発行されました。

進路だより20号が発行されました。
公立高校受検手続きの特別事情具申の事などが掲載されています。

進路だより20号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより20号

平成29年度全国学力学習状況調査の結果分析

4月18日に本校3年生対象に実施された全国学力学習状況調査の結果が,
文部科学省より公表されました。その調査結果を受けて,本校生徒の学
力および学習状況の傾向や課題を分析しました。
この分析を、今後の本校の授業改善や学力向上の取組に生かしていきた
いと思います。ご家庭におかれましてもご協力をお願いいたします。

平成29年度全国学力学習状況調査の結果分析については、ページ右下
の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成29年度全国学力学習状況調査の結果分析

進路だより19号が発行されました。

進路だより19号が発行されました。

ハローワークの求人情報などが掲載されています。

進路だより19号については、ページ右下の配布文書または以下の

リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより19号

合唱コンクール:表彰式

表彰式と舞台を使った3年生の集合写真です。
ちなみに交流学級や舞台発表で活躍した1組さんに敢闘賞が授与されま
した。

素晴らしい取組だった学校祭が、終わりました。
本当に生徒たちの頑張りには、感動させられました。
凄いぞ桂中生!

この取組で得たものと反省点を、今後の学校生活に生かしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール:育成1組

1組さんの舞台発表も行われました。

「ボディーパーカッション」のリズミカルな動き、迫力がありました。
ハンドベルによる「ぜんぶ」の演奏と素晴らしい歌声が披露されました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール:3年生 結果

3−1・3  指揮O・Kくん  伴奏U・Rさん
       曲「ヒカリ」

3−6    指揮K・Mさん  伴奏M・Kさん
       曲「桜散る頃〜僕たちのLast Song」

3−8    指揮K・Yさん  伴奏N・Sさん
       曲「信じる」

結果     金賞3−1・7
       銀賞3−6
       銅賞3−9
     指揮者賞3−6 K・Mさん

3年生の歌声に心が震えました。  
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール:3年生 2

3年生の想いを1・2年生が受け継いでくれたら嬉しいですね。

3−10  指揮I・Rくん  伴奏O・Rくん
      曲「手紙〜拝啓十五の君へ」

3−1・7 指揮Y・Sくん  伴奏T・Rさん
      曲「青い鳥」

3−9   指揮U・Rくん  伴奏H・Yさん
      曲「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ」
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp