京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

京都市中学校駅伝大会:陸上競技部男子 優勝 大会新記録!3

6区 2年生S・Yくん

そしてタスキはアンカーへ。そのまま1位でゴールテープを切って、
見事なチームで勝ち取った大会新記録での優勝でした。
本当におめでとう!

男子も11/12(日)、宮津にて行われる京都府駅伝大会で優勝し、
全国大会への切符を手にして、男女アベック出場を期待して心から応援
しています。

画像1
画像2

京都市中学校駅伝大会:陸上競技部 優勝表彰式

表彰式の様子とメンバーの集合写真です。
監督顧問の先生も含めて、みんないい笑顔ですね!
画像1
画像2
画像3

京都市中学校駅伝大会:陸上競技部男子 優勝 大会新記録!2

3区 2年生Y・Kくん

4区 2年生M・Yくん

5区 3年生S・Rくん

3区でも1位をキープ。4区で区間新記録1位、5区でも区間1位の
好タイムで力走してくれました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校駅伝大会:陸上競技部男子 優勝 大会新記録!

10/15(日)に、嵐山東公園にて京都市中学校駅伝大会男子の部が
女子に続いて行われました。そして、見事に大会新記録で優勝を果たし
ました。男女そろっての大会新記録による優勝の快挙です!

1区 2年生K・Tくん

2区 3年生S・Tくん

スタートから1区で好位置につけ、2区で区間新記録1位でトップへ。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校駅伝大会:陸上競技部女子 優勝 大会新記録!2

4区 3年生F・Mさん

5区 3年生M・Mさん

4区とアンカーの5区でも区間1位の力走が光り、見事に1位でゴール!
それぞれが自分の役割をしっかり果たした素晴らしい優勝でした。

さあ、次は11/12(日)に宮津で行われる京都府中学校駅伝大会。
優勝して全国大会への切符を手にすることを祈って、心から応援しています。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校駅伝大会:陸上競技部女子 優勝 大会新記録!

10/15(日)嵐山東公園にて、京都市中学校駅伝大会が行われ、
見事に女子が大会新記録で優勝しました。

桂中学校 女子 優勝 40分52秒 大会新記録

1区 2年生K・Kさん 

2区 3年生K・Kさん 

3区 3年生K・Mさん 

1区・2区で好位置をキープ、良い雰囲気でタスキをつなぎ、3区で
区間1位の好タイムでトップに躍り出ました。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:サッカー部 予選突破!

10/14(土)桂中にて、予選リーグ戦の最終戦が行われました。

桂中 1−0 太秦中

前半は0−0。接戦の中で迎えた後半、流れの中から1点を入れて
そのまま抑えきって勝利しました。
膠着状態でも焦らず、チームの中で声を掛け合って冷静に熱く試合
を進められました。
これで、予選を2勝1敗で勝ち抜けました。
トーナメント戦での活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

進路だより18号が発行されました。

進路だより18号が発行されました。

京都府高校修学支援事業の予約申請のことなどが掲載されています。
よくご覧ください。

進路だより18号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより18号

合唱コンクール取組の様子

いよいよ1週間後に開催が迫っている合唱コンクールに向けて、取組
にも熱がこもってきました。
本日5時間目の学活の時間は、全学年合唱コンクールの取組の時間。
1年生は、体育館練習。
2年生は、各教室での練習。
3年生は、学年集会の後、教室練習。
それぞれどの学年も、想いのこもった取組の様子でした。
合唱コンクール本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第36回定期演奏会 5

最後は、引退セレモニー。
30名の3年生が卒部していきました。
総勢84名の部員を抱えた吹奏楽部。3年生が、部長・副部長とともに
しっかり支えてくれました。
会場全体が、感謝と感動の気持ちに包まれました。本当にお疲れ様でし
た。
1・2年生は、ぜひ3年生の想いを引き継いでいってくださいね。
支えていただいた保護者の皆様・地域の皆様、本当にありがとうござい
ました。引き続き、ご協力・ご支援をいただきますようにお願いいたし
ます。

良い演奏会だったと思います。顧問の先生方、部員の皆さんありがとう
ございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp